いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

公務員のボーナス出たってさ

ボーナスシーズン。
今年は景気回復の兆しが見えて来たとか。。

どこに???

あ。ここにか。。。

<国家公務員ボーナス>昨冬並の平均68万3000円

 国家公務員に8日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、管理職を除く一般行政職(平均年齢34.7歳)への平均支給額は昨冬とほぼ同水準の約68万3000円。人事院勧告に基づき支給総額を据え置いたためで、平均年齢が0.1歳上がった分、0.1%(約1000円)増となった。
 主な特別職の支給額は安倍晋三首相と島田仁郎最高裁長官の約582万円が最高で、衆参両院議長の約553万円が続く。閣僚は在職期間に応じ約452万~358万円、事務次官は約340万円、国会議員は約330万円。ただ、安倍内閣では歳出削減の一環として、首相は30%、閣僚は10%の報酬カットを行っており、実際の首相への支給額は約174万円低い。
 また、地方公務員の管理職を除く一般行政職(平均年齢36.2歳)への平均支給額もほぼ昨冬並みの約65万2000円となっている。


平均68万3000円に驚いていたら。。。

富山県一般職の平均92万円 公務員に冬のボーナス

冬のボーナス:県職員に支給、一般職平均92万円 津山市でも /岡山

冬のボーナス:県と市町村職員に支給 県職員、平均101万円 /奈良

冬のボーナス:府の一般職員に、平均105万円支給 /京都

冬のボーナス:都職員に支給、平均支給額は95万764円に /東京

冬のボーナス:県職員平均は91万1947円 辞意の教育長にも支給 /山形

冬のボーナス:県職員、平均99万2000円 知事は316万円 /静岡

・・・次から次へとびっくりするような金額の羅列。。
中小企業のボーナスの3倍じゃん!

管理職のボーナスなんて、サラリーマンの年収より多かったりするし。

ホントに財政難なんっすか?この国。

この金額を中小企業も含めた民間企業の平均並にしたら、国の赤字もググっと減るんじゃないっすかねえ??

こんなゴージャスな家で暮らしたり。
赤坂新議員宿舎のゴージャス生活

こんないい加減な職員を在籍させていたり。
診断書2907通を提出 奈良市病欠職員


ま、必死こいて営業に回ったり、商品のPRしたり、顧客の新規開拓したり。。なんてことしなくても、必ずその財源は入って来るわけで。

切り詰めるならまず人件費、とかも考えなくて済むってわけで。

そんな、切羽詰まった意識のないままの人たちが、景気回復したとか言って欲しくないもんだ。

いつまでも、大企業の平均ボーナスを参考に、「民間並」とか言ってんじゃないよ。

その、公務員の生活を支えてるのは、大多数の中小企業や、小さな個人事業で、コツコツ働いてる人だと、いい加減気づけ!


・・・微々たるボーナスなのに、そっから引かれる税金の多額なこと。
その税金から支払われるボーナスの方が、ずっと多いって事実は、ホントやる気なくすよ ( ̄~ ̄)

官が民に寄れないなら、民間を官並にしてくれ!!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
クリスマス特集
All About スタイルストア_クリスマス特集

ブライス フィールザスカイ

icon
icon
アテンションプリーズ!紺ワンピのスチュワーデス♪

フライデーナイト ドリームデートバービーアンドケンギフトセット

icon
icon
60年代ファッションに身を包んだバービーとケンを復刻!

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

どうして、こんなことを何十年も許して来てるんでしょうねえ?この国は。
税金上げる前に、ここを減らせよ!ってとこだらけなのに。

100万のボーナス。一生経験しないだろうなあ。。。
絶対、宝くじ当ててやるーーー!

  • 2006/12/10(日) 19:00:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

みゅうさんへ

拍手いただいて、テレちゃいました(*^^*)
ホントにねえ、何で公務員の方が所得が多いんでしょうか?
嫌になっちゃいますよ、こういう金額聞かされると。

公務員のトップは、もう稼ぎ過ぎてお金はいらない経営者とかが、社会貢献でやったらいいのに、って、いつも思います。
ま、なかなかそんな奇特な人はいないでしょうが^^;

私も、こっそりひっそり読ませて頂いてます。
これからも辛口トーク、宜しく!です^^

  • 2006/12/10(日) 18:56:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ひゃくまん?

こ、こいつら毎冬、二等か三等の宝くじ当たってるのと同じわけか~v-63・・・許せんe-262

  • 2006/12/10(日) 00:08:47 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつも、こっそりひっそり読ませてもらっています。
Suppin わ~るど のみゅうです。
今日は、大きな拍手を贈りたくて、
足跡を残させてもらいました。

そーなんですよ。
必死で働いてもらったボーナスから
所得税が引かれるようになったのも
許せないというのに、
その税金から支払われる公務員のボーナスが
民間よりも多いって、私も解せません。

chochoさん、よく言ってくださいました!
ありがとう☆

  • 2006/12/09(土) 19:54:10 |
  • URL |
  • みゅ #IkMrv6.s
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/387-4fc221b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人事院勧告

人事院勧告人事院勧告(じんじいんかんこく)とは、人事院が、民間企業に勤める労働者と一般職の国家公務員の給与水準を比較検討して、双方の給与水準の格差をなくすことを目標に、給与の改定を内閣と国会に提出(勧告)することをいう。人事院は、これと

  • 2007/07/28(土) 03:23:04 |
  • あつこの部屋
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

