いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ドッジボールは痛いもんだよ、先生

ドッジボールだよねえ。

アバウトにしか覚えてないが。

あれは、相手にぶつけて勝ち、ってなゲームだよねえ。
で、当てられないように必死に避けたり受け止めたりするってな感じだったよねえ。

それが。。。
子どもの投げたボールが当たってキレる先生って、あんた。。。

<暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが

 福島県いわき市内の小学校で、20代後半の男性講師がドッジボールのクラブ活動中、顔にボールが当ったことに腹を立て、ボールを投げた小学4年の男子児童を引きずるなどして背中や足にけがをさせていたことが9日分かった。
 同市教育委員会学校教育課によると、この講師は5日午後3時ごろ、昨年度から勤務している小学校の校庭で、3、4年生の児童とクラブ活動のドッジボールをしていた。児童の一人が投げたボールが顔に強く当たったため、かっとなってこの児童を引きずり、頭を平手でたたいた。児童は引きずられた際、背中や足にすり傷を負った。
 同校の校長と講師は6日に児童宅を訪ねて謝罪し、7日に同市教委に事件を報告した。8日には保護者説明会を開いて経過を伝え、謝罪した。児童は6日に学校を休んだものの、7日には登校した。同校はこの講師に6日以降、授業をさせていないという。
 同課は「講師本人からまだ話を聞いていない」としており、事情聴取後に対応を検討する。



まさか、子どもに囲まれてボールを投げ付けられたわけじゃああるまい。

自分は手加減して投げてるのに、子どもは思いっきり投げて来た、ってことに腹を立てたのか?
で、その力の入ったボールが顔面直撃しちゃったと?
子どもだから、ゲームでも力一杯なんだよ。

・・・ってか、避けろよ。。。(-.-;)

子ども同士だって、頭や顔に当たることはいくらでもあって。
それこそ鼻血出しちゃった子もいたよ。
突き指したり、あざになったり。。
痛くて泣いちゃう女の子だっていたし。
けど、お互いにそれはそういうゲームだと納得してたし、一応首から上は当てちゃダメってルールもあったけど、手が滑って当たっちゃうことがあっても、それで喧嘩になったことなんて、ほとんどなかった。
喧嘩になっちゃう子がいても、「わざとじゃないんだし」とか、誰かが間に入ったり。
ゲームが終わる頃には、そんな痼りなんて誰も残したりしてなかったよ。


・・・小学校の頃、男子が投げるボール、早くて強かったなあ。
あれ、当たったら痛いだろうなあ、っていつも思ってたし、実際痛かったなあ。


きっと。。。
顔面キャッチ、相当痛かったんだろうねえ。



だからって。ムキになるようなことか?

サッカーにしたって、野球にしたって、バレーボールにしたって、ボールが当たることはいくらでもあるんだから、その度にマジで怒られたら、子どもはたまったもんじゃない。


そんなにも当たるのが嫌なら、ゲームに参加せず、外で見とけよ。


子どもと同じ土俵に立つのは結構だが、あくまでも大人として参加せえよ。


で・・・避けろよ。。。(;´Д`)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
momoko DOLL おてんばGraduation

icon
icon
桃色のちりめんと紺袴の、正統派卒業式スタイル!

バービー <ゴールド> 45周年アニバーサリーケン

icon
icon
45周年を記念した復刻版のケン!バービー・コレクター必見。

このブログのトップへ


BBRの雑記帳様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

子どもなんですよね、感情とか精神とかが。
こんなんでキレるようなら、最初からドッジボールなんてしなきゃいいのに。。。

  • 2006/12/14(木) 21:01:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

(≧∇≦)ぶぁっはっは
コイツ、爆笑先生ですね~
かな~り歪んでますな。 そのうちまた何かやらかしますよ。

  • 2006/12/14(木) 18:44:29 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ

こういう先生って、反対に自分が子どもの顔にぶつけても「悪い、悪い(^┰^;)ゞ」って済ませそうな気がしません?
ったく。。情けない。

  • 2006/12/12(火) 19:13:26 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こんな奴、クビ!

ほんとに情けない話ですね。絶句。

  • 2006/12/11(月) 23:22:19 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/389-92cc627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バービー 光る指輪のはなよめさんバービー

バービー 光る指輪のはなよめさんバービー L4770・コレクター・モデルスタイル!バービー人形・ディズニーペットコレクションミッキーマウスボーダポロシャツ【SM】・バービーコレクターのサイトリニューアル・Barbie:バービーちゃんにみるファッション・バービー 45周年...

  • 2008/01/01(火) 06:45:44 |
  • バービーがたくさん

バービー 夢のはなむこさんケン K8739

バービー 夢のはなむこさんケン K8739・バービー バービーのすてきにショッピング・ダイアン・フォン・ファステンバーグのワンピースをほめられる・Model of the Moment Collection・おもちゃのお知らせ・ドッジボールは痛いもんだよ、先生 バービー

  • 2007/09/30(日) 03:27:08 |
  • バービーがたくさん

[キレる教師]ほんまにどっちが子どもなんだか

どんな流れだったのかはわかりませんが、それにしても...<暴行>ドッジボール顔に当った講師キレる 福島で児童けが(毎日新聞)(元ニュースはこちら)(記事引用)福島県いわき市内の小学校で、20代後半の男性講師がドッジボールのクラブ活動中、顔...

  • 2006/12/13(水) 01:53:25 |
  • BBRの雑記帳
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

