いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

金・金・金(アジア大会なら嬉しいけど)

お金はとっても大切だ。それは分かってる。

ただ、「お金で買えない物はないけど、お金で手に入れられない物が一番大切」って信じてるので、お金で解決したり、お金さえ手に入れば、なんて思ってる人には真っ向から対立するタイプ。

いいもん、バカって言われても (`ヘ´)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

人から奪った金でいい暮らしをする。
ひったくり生活の男逮捕 交際女性の家賃払う
 警視庁捜査3課と成城署は14日までに、歩いている女性からバッグをひったくったとして、窃盗の疑いで東京都渋谷区笹塚、無職早川利明容疑者(46)を逮捕した。
 2001年秋ごろから都内で約600件、被害総額約4000万円のひったくりを繰り返したと供述。盗んだ金だけで生活し、女性と暮らしている自宅マンションと別に交際している女性のマンションの家賃や高級ゴルフクラブの購入などに充てていたという。


これはれっきとした犯罪だが。
犯罪ではなくても、似てる気がする赤坂新議員宿舎のゴージャス生活

それに関して。
<衆院赤坂宿舎>スポーツジムやスカイラウンジ設置見送ることになったらしい。
 衆院議院運営委員会の庶務小委員会(原田義昭委員長)は14日の会合で、来年4月から入居が始まる衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の建設計画に含まれていたスポーツジムや最上階(28階)の「スカイラウンジ」設置を見送ることを決めた。「厚遇批判」を意識したものだが、議員宿舎の賃料は当初予定通り月額9万2000円とした。
 赤坂宿舎は地上28階、地下2階建てで、300世帯が入居できる。間取りは3LDKの82平方メートル。この地域の同程度の新築マンションの家賃相場は45万円前後と言われている。原田委員長は記者団に対し「東京での議員の生活環境を最低限確保すべきだ。国有地でもあり、民間住居の家賃との比較は当たらない。世論を危惧(きぐ)する声は会合でも出たが、家賃を上げるべきだとの声はなかった」と説明した。


議員の生活環境を最低限確保すべき

「エントランスのある1階と2階にはホテルのようなロビーがあり、最上階の28階には絶景のラウンジまである。リビングには開放感のある大きな窓がついていて、六本木ヒルズが見えます。応接セットや執務セットも完備。スポーツジムや保健室まである。クリーニング業者への受け渡しサービス、日用雑貨の買い物もしてくれる。まさに、一流ホテルの施設とサービスです」(国会関係者)

この中から「スポーツジム」と「スカイラウンジ」を除いたところで、至れり尽せりのマンションの生活が、最低限だとしたら、庶民の生活ってのは最低限以下ってことでしょうねえ。
庶民の生活環境を最低限確保してから物を言って欲しいものだ。

&。。。

<安倍首相>給与3カ月間返納 タウンミーティングの責任で
 安倍晋三首相は13日夜、首相官邸で記者団に対し、政府主催のタウンミーティング問題の責任を取るとして、首相としての給与を3カ月間、国庫に返納すると表明した。だの。

<給与返納>4閣僚と副内閣相が2、3カ月分 TM問題で
 塩崎恭久官房長官、伊吹文明文部科学相、長勢甚遠法相、冬柴鉄三国土交通相の4閣僚と林芳正副内閣相は14日、小泉純一郎政権下で開かれた政府主催のタウンミーティング(TM)問題の責任を取り、それぞれ閣僚給与全額の2~3カ月分を早ければ今月から全額国庫に自主返納することを決めた。また、塩崎長官はこの日の記者会見で、内閣府のタウンミーティング担当室を廃止することを明らかにした。だの。

結局、金返して終わりですか??
官の、根本的な意識改革に着手する、とか、すべての不正を公にして当事者に辞めてもらうとか、税金の使い道を完全に透明化するとか、そっちの方が先決じゃないかと思うんですけどねえ。。。

こんなことしてる人たちに税金を管理させてる責任はどう取るんでしょ?
<奈良市>電話受け付けにも大型ごみの危険手当支給
 奈良市環境清美部で、大型ごみの収集など危険を伴う作業に携わった職員に支給する特殊勤務手当(1回1500円)が、大型ごみの電話受け付けや地図作製作業をした職員にも支払われていたことが分かった。市によると、約10年前から始まり、01~05年の5年間だけでも、約3億5000万円(約23万件)が支給されている。

もうこういう「とんでもない額」が無駄に不正に使われてるなんて馬鹿なニュースは、いい加減聞きたくない。


議員や閣僚の意識改革を税制改革以前にやってくれ!

何しろ国会議員が。。。

「そんなに議員宿舎がうらやましいのなら、みんな政治家になればいい。」(『Suppin わ~るど』 さんの 『何様?二度と国会議員にさせたくない人』 より)と言うんだから。

こんな発言を公にするような奴が、国民の生活なんて理解できるわけがない!



ついでに言えば、こういう人にも出馬してもらいたくない。

そのまんま東氏出馬へ 1月の出直し宮崎県知事選
 タレントのそのまんま東氏(49)は13日、官製談合事件で前知事が辞職したことに伴い、来年1月に行われる出直し宮崎県知事選に出馬する意向を固めた。14日午後、宮崎市内で記者会見し正式表明する予定。

当選するとは思ってないが、万が一間違って当選しちゃったら、ノック2号になりそうだ。。。




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ひな祭り特集

icon
icon
初節句、かわいいお雛様を飾りましょう!お部屋の広さにあわせた雛人形の選び方や昨年の売れ筋トップランキング、もちろん今年のおすすめ雛人形などページも充実!

グランドピアニスト

icon
icon
楽曲はあの葉加瀬太郎氏プロデュース!ご自宅で本格的ピアノコンサートが楽しめます。お一人でゆったりと聞くもよし、ご家族で楽しむもよし!「観て触れる音楽」をテーマに新しい音楽の価値を提案!

このブログのトップへ


YouTube動画芸能界の000様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

たろと蜂の巣さんへ

そうですよねえ!
給与を返した=けじめとは、誰も思いませんもんね。
これで、何が解決したんでしょ?
悪い事して、見つかって、金返しゃあいいんでしょ?って人たちに、教育問題語れるんでしょうかねえ???
「潔い!」なんて思ってもらえるとでも考えたのかもしれませんが、庶民はそんなに甘くない!!支持率大幅ダウンは必至でしょう。

  • 2006/12/15(金) 19:29:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]


「お金で済ます問題ではない」との野党議員の指摘に、安部はムッとして「失礼ではないか」と気色ばんだと言いいます。 よく考えてみると、失礼なのはどっちでしょうか。問題の本質をずらし、国民を心理操作にかけ、自分にとってのハシタガネで好感度を維持しようとする、この意地汚い根性!!! 本当に、腹立たしいです。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/

  • 2006/12/15(金) 12:10:42 |
  • URL |
  • この国 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/391-2deede83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTube動画そのまんま東宮崎県知事選に出馬で000

そのまんま東というと、過去に暴行事件や淫行、浮気といったダーティなイメージがあるんだけど、本人はどう思って出馬の決心をしたんだろう。

  • 2006/12/15(金) 17:47:52 |
  • YouTube動画芸能界の000
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

