いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

手を繋いでくれない男なんて大嫌いだあ

あれこれニュース満載の今日、気になったニュースを・・・

昨日のこの事件犯人、その子どもの夢は?

「おとなになったらヤ○ザになりたい」とクラスメートに語っていた。

夢は叶わないんだぞ!(しつこいなあ、私も。。。)
ってか、それを人生の目標にするなよ。どんな大きな夢だって努力次第で叶えられる年齢なのに。

<路上生活者殺害>殺人発覚後も襲撃重ねる 中2少年ら

「もっと金が欲しい。別の路上生活者を襲おう」と謀議し、襲撃を重ねていただとお!!(-.-")
そうやって金を手に入れて嬉しいか?満足か?

こいつをマジで更正させられたら大したもんだよ少年院。。。

これに関して。。

主犯格男が出頭直前に逃走 愛知のホームレス殺害事件

 愛知県岡崎市でホームレスが殺害された事件で、主犯格とみられる住所不定、無職の男(28)が17日夜、父親に付き添われて岡崎署を訪れ、出頭直前に逃走していたことが20日、分かった。同署によると、男は17日午後9時ごろ、愛知県内に住む父親に諭され、一緒に車で署を訪れた。同署駐車場で、男が父親に「最後にたばこを1本だけ吸わせてくれ」と言い車外に出て、そのまま逃げたという。

28歳、父親に付き添われて...ホントに子どもだよなあ。

オヤジ、甘いよ。。。ー_ー’


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究

 米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。

ストレスの研究なら、『幸せな結婚をしていない女性』で調査してくれ。

・・・手を繋いでくれない男なんて大嫌いだあ(,。.)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

20日以上飲食せず冬眠状態 たれで生き延びたと伝えられた男性

 兵庫県の六甲山で遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市の職員、打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後に意識を失い、発見されるまでの20日以上、食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。

あの時。。
「焼肉のたれには、野菜なども原材料として含まれているため、その栄養で身体を保つ機能が働いた・・云々」言っていた人の立場は??

それにしても、人間も冬眠できるとは!!
・・・したい、冬眠...(;´Д`)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

「硫黄島に行きたい!」 クルージングに問い合わせ殺到

クリント・イーストウッド監督のハリウッド映画で10月に公開された「父親たちの星条旗」と現在公開中の「硫黄島からの手紙」で舞台となった「硫黄島」を観光したいという問い合わせが小笠原観光協会などに相次いで寄せられている。

冬ソナと同じ感覚か?
...ったく、日本人ってのは( ̄~ ̄)ξ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

厚労省、10年ぶり離乳ガイド改定へ 「果汁やスープ」必要なし

 母親への授乳・離乳指導の在り方を検討している厚労省の研究会は20日、「離乳開始前に薄めた果汁やスープを与える必要性はない」との見解をまとめた。

子どもはいないが、甥っ子が生まれた時、事情があって、しばらく世話をしたことがあった。

一生懸命、果汁搾ったり、素材を選んで出汁をとってスープ作ったりしたのに。。。
リンゴすりおろしたり、野菜を裏ごししたり。。。

あの手間は無駄だったの???

少なくとも、その手間ひまが愛情を増すって見解はないのか???

「必要なし」って。。冷たいじゃない?その言葉。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

平井堅さんライブ、飲酒運転ゼロ=会場で提供、一斉検問-名古屋

 人気歌手平井堅さんのコンサートが19日夜、名古屋市南区のレインボーホールで、ビールやカクテルなどを提供するスタイルで開かれた。同ホールは大型駐車場を併設しているため、愛知県警は飲酒運転を警戒し、終了後に異例の全車検問に踏み切った。
 大型駐車場は約1400台の収容が可能。検問は80人態勢で、利用した来場者の車968台を対象に実施したが、飲酒運転者はゼロだった。


そりゃあ、検問しますよ、って宣伝して、ひっかかる人もいないだろうて。

電車で帰って、「最寄り駅から家まで」飲酒運転した奴、いるに違いない。。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去

演劇集団円の個性派女優で、エッセイスト、童話作家でも知られる岸田今日子(きしだ・きょうこ)さんが、17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため亡くなった。76歳だった。

子どもの頃、「傷だらけの天使」を見てた。
あの頃から、私にとっては『綺麗なおばあちゃん』だった。

その独特の雰囲気とかたり口調が好きだった。

そうだ、ムーミンだあ。あのムーミンの声の人だあ。。。

寂しいなあ。

もう一人、私の子どもの頃から「おばあちゃん」だった人。

<訃報>青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント

 放送作家、タレントとして高度成長期のお茶の間の人気を集める一方、95年の東京都知事選で無党派旋風を巻き起こすなど政治家としても活躍した前同知事、青島幸男(あおしま・ゆきお)さんが20日午前、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で亡くなった。74歳だった。

子どもの心をもったまま大人になったような人だと思う。

「シャボン玉ホリデー」好きだったなあ。子ども心に、「新しい風」みたいなものを日本のテレビに感じた番組だった。。。

物心ついた頃からずっと見て来た人が亡くなるのは、やっぱり寂しい。

お二人の今後の活躍が見られない寂しさを胸に。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
<フルーツパーラー レモン>フルーツ・デザート詰合せ

デコポン、ラフランス、サンふじ、コンビネーションゼリー、グレープゼリー、メロンババロア

<ワインプラスワン>ルロワ&チーズギフト

メゾンルロワグランオルディネール(赤)750ml、ジェラール:カマンベール、フロマージュプルー、クリーミーウォッシュ各125g

このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

堅気の方に迷惑かけんじゃねえ的、仁侠道にあこがれるなら分かるんですけどねえ。ってか、そんなちゃんとした人はヤーさんにはなりません^^;

誰が言い出したんでしょうねえ?焼肉のたれで生き延びたって。
最初に言った奴、出て来い!

捕まりませんでしたねえ、当たり前ですけどねえ。
次回も検問するでしょうか?今年だけだったら意味ないし。。

ムーミンですねえ、ショックです。
再放送ないですかねえ。。。

  • 2006/12/21(木) 19:04:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

ねえ、何の為の研究なのかしらん?
もっとストレス満タンの人の方に関心をもってほしいものです!

>それこそ、穴に入って冬眠したい?
(≧∇≦)/ 大受けしました!!
かなり自信をもって語ってましたからねえ、彼(って、名前も知らんが..)

昨日は訃報が多かったですねえ、ニュースチェックするたびに、驚いてました。
確かに、まだこれからという若さ。残念です。。。

  • 2006/12/21(木) 18:53:44 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

俺もヤクザになりたかった時期がありました (´ε`;)>
健さんみたいな任侠ヤクザに 思いっきり憧れてました。
でも、現実は全く違った。 そんなヤクザ 存在しません。

焼肉のタレ会見は もう大笑い。
ほんの数滴だけです。とても飲めたもんじゃありませんだって。
(≧∇≦)ぶぁっはっは

平井堅、捕まりませんでしたか。
しかしまぁ 警官80人も動員させて 税金の無駄遣いさせてくれたもんですな。
身勝手な芸能人だわ。

ムーミンはショックでした。
ムーミンと みなしごハッチは 子供の頃 お気に入りだった。。

  • 2006/12/21(木) 00:30:54 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

おいおい、ネタ多すぎ!

>米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。
e-277研究しなくたってわかるだろっ!

>あの時。。
「焼肉のたれには、野菜なども原材料として含まれているため、その栄養で身体を保つ機能が働いた・・云々」言っていた人の立場は??
e-276それこそ、穴に入って冬眠したい?

>子どもの心をもったまま大人になったような人だと思う。
芸能界ならいいけど、政治家にはならんでよかった。

お二人の訃報に驚いていたところに、カンニングの中島氏の訃報・・・事跡を残したお二人に比べあまりに若いですね。ご冥福を祈ります。

  • 2006/12/20(水) 23:27:02 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/396-48a85509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

