いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

友達を大切にするなら・・・

見ていて、違和感とか不快感とかを感じるコマーシャル、ってのが、ちょくちょくある。

多分。。。誰もがひっかかってるだろうと思うこのコマーシャル

SoftBank ゴールドプランの、あのお嬢様方たちの会話。

「キミちゃんにも電話するね。九時までに。」

「あー、いいよー私に掛けるとお金かかかるし...」

「そっかソフトバンクじゃないんだ」

「ごめん・・・」

「いいよ。キミちゃんが悪いんじゃないんだし。」


キミちゃんは悪くないよ。
ってか、なんでソフトバンクじゃないことに謝らなきゃいけないんだ?

...お金かかるから電話しないなんて友だちじゃあないだろう。
ちゃんと連絡してあげろよ。

いや。。あのキミちゃんの「ごめん・・・」の口調からして、きっと「そっかソフトバンクじゃないんだ」と言った子とは実は仲が悪いと見た。

その後の「いいよ。」の彼女も絶対性格に裏表があるに決まってる!!(と、勝手に決めつける)

絶対、キミちゃんがいない時、彼女たちはキミちゃんの悪口を言ってるタイプだ!(と、さらに勝手に決めつける)

で、結局、あのお三方はキミちゃんに連絡したんだろうなあ?

携帯会社が違うだけで仲間はずれにしてないだろうなあ?

・・・キミちゃん。こんな子たち、友だちって言わない方がいいよ。。。

好感度上げて、売上アップをはかるはずのコマーシャルが、これだけ露骨に見ている側を不愉快にさせるのも珍しい。

断っておくが、携帯は他社だが、家の電話はソフトバンクを使っている。
BBフォンなんで、お互いBB同士なら電話は只だ。
兄弟や友だちの間でもBBにする人が増えて来てて、それはとっても助かってるけれど、そんなことで、連絡するだのしないだの、考えたこともない。

最後の「友達を大切に」って文字が、余計に反感をかう。

大きなお世話じゃあ!!ソフトバンクか、そうじゃないかだけで友情が壊れるなら、絶対ソフトバンクなんか使わんぞ!!!


かえって客足が遠のきそうなコマーシャルだ。




もう一つ。。。

どうしても気になるコマーシャルの一言。

アクサ生命保険の欽ちゃんの言葉。

社長!いつだって自分の力で乗り越えて来たじゃない!

...社員ががんばってることは無視かよ...(`´)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「比内地鶏のきりたんぽ鍋」鍋3人前セット・鍋5人前セット

比内地鶏ならではの美味しさ。だしが食欲をそそります。

「薩摩鴨鍋」小セット(約2-3人前)・大セット(約4-5人前)

じっくりと育てた薩摩鴨の旨みが噛むほど広がります。

「あんこう鍋」

あんこうの七つ道具をすべてセットに加えました。

「プロ直伝の海鮮なべ」小セット・大セット

家庭では出し得ないこのコクと複雑な旨みを味わってください。

このブログのトップへ


テーマ:雑記 - ジャンル:その他

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

批判の嵐ですねえ、このコマーシャル。中には「ごきげんよう」なんて挨拶するくらいのお嬢が、携帯代なんか気にするはずがない!なんてのもありましたが^^;
それでも利用者が増えると考えてるのかしらねえ?
欽ちゃん。。山本事件の一転二転の発言で一気に株下げましたね。私の中でもボツ気分がありますね。。。哀しいですが。

  • 2006/12/22(金) 20:23:49 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

ですよねえ。社内で疑問に思う人はいなかったんでしょうかねえ?よくオンエアされてると思います。
また、お芝居上手でしょ?彼女達。
ドラマのいじめ場面として見たら。。。^^;

  • 2006/12/22(金) 20:15:08 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ソフトバンク、これ 俺も書こうとしてたんですよ (≧∇≦)
CMを探したんですが、俺のPCじゃ再生できなかったので断念しました。
あの上っ面だけのギスギス会話は ほんと不快。
孫の人間性が垣間見えます。
欽ちゃんCMね~。 俺の中では欽ちゃん自体がボツだし。

  • 2006/12/22(金) 00:10:01 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

先に書かれたぁ

>誰もがひっかかってるだろうと思うこのコマーシャル。

最近最もムカツクCMですね。TMやらせより、本間問題より不愉快。

作った奴のセンスを疑います。e-262

  • 2006/12/21(木) 23:31:34 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/397-3dbf13af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

