いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

年金の積立金で博打すな!!

どうして、こうも、官ってのは「なあなあ」なんだろう?

官舎2512戸に違反居住、職員転勤後も家族が使用

 国家公務員を対象にした全国の公務員宿舎のうち、今年3月現在、2512戸で公務員本人の転勤後も家族が住み続けるなどしていることが、財務省の調査でわかった。
 職員が転勤した場合などに宿舎の明け渡しを規定した国家公務員宿舎法に違反するが、同省は運用で、通常使用料の3倍~1・1倍の「損害賠償金」を“家賃”代わりに支払うことで居住を認めている。大半は1・1倍で、賠償金でも民間住宅家賃より大幅に安く、都心で4年5か月住んでいるケースもあった。
 同省は「確かに違反だが、事情がある時に限って認めている」としている。
 国家公務員宿舎法では、職員が転勤や退職した場合、20日以内に明け渡すよう規定。違反すれば、通常使用料の3倍以下を損害賠償金として払うよう定めている。


法律に違反して。
賠償金を求めるとこまでは当然だけど。

払いさえすれば、そのまま、「違反しててもいいよ」ってのはどうなんだ?

>事情がある時に限って...

4年5か月、引っ越せない事情ってのはなんだ?
どうしてもその地域に住まなきゃならないなら、民間の住宅を探せばいいんじゃないのか?

民間の為に働いて「あげてるんだから」、ちょっとくらい「いい思い」したっていいじゃん。

ってとこ?

民の生活の一部を、確かに官は補ってくれている。
誰かがしないといけない仕事であることは認める。

が、民あっての官、ってこと忘れ過ぎていやしないか?

税金が、国民1人1人の頑張りから出てるお金だって意識が、官は低過ぎじゃないか?

言いふるされた言葉ではあるが、「血と汗の結晶」なんだよ、公金ってのは。

それが分からないから、年金積立の株損失43億円、信託3行がライブドア提訴なんてことになるんだ。

この、年金に不安を募らせている人ばかりの時代に。

その大切な積立金を、なんで『一か八か』の投資に使うか???

 公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(旧年金資金運用基金)は27日、ライブドア株への投資により、年金積立金に43億7241万円の売却損が出たと発表した。
 同法人から資産の管理・運用を委託されていた三井アセット信託銀行など3信託銀行は同日、ライブドアを相手取り、弁護士費用も含め総額48億965万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 同法人によると、3信託銀行は、ライブドアに強制捜査が入った今年1月16日、同法人から委託された資産により、ライブドア株約1427万株を保有していた。取得価格は約63億5582万円だったが、株価の下落により、損失が出た。


年金を給料から引かれてる国民全員で「年金積立金管理運用独立行政法人」を訴えてもいいと、思うよ。

こんな甘い人たちが、税金や年金を管理してるのかと、つくづく憂鬱になる。

特に、この年末調整の時期には...

なんじゃ!この所得控除の額は!!!
これだけ引かれて、将来年金で生活できないなんて。。

やっぱ・・宝くじ頼みの人生に変わりない(^┰^;)ゞ

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
☆数量限定 アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 200g☆


セルリフト プラチナローラー


エストラージュ 薬用育毛ローション


このブログのトップへ



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/400-8a29fd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

