いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

夫唱婦随の新婚強盗

つい3日ほど前。

郵便局に強盗が入った事件があって。
年末になると、こういう事件が起きるよなあ。

人質になった人は、無事だったものの、怖かっただろうなあ。。。
と気の毒に思っていた。

それなのに、ああ、それなのに。

“演技派”強盗、妻が人質の役

 広島県福山市の郵便局で現金1600万円が奪われた事件で、府中署は28日、強盗などの疑いで無職・館山啓二(50)と、妻で人質を装ったアルバイト事務員・瑞恵(31)の両容疑者を逮捕した。

 調べによると、館山容疑者は26日午後1時40分ごろ、同市の万能倉郵便局に押し入り、客を装い中にいた瑞恵容疑者に包丁を突きつけ、男性職員(24)を脅迫。1600万円を奪った疑い。

 館山容疑者は職員には「金を出せ! けがするぞ」と強硬姿勢だったが、客役の瑞恵容疑者には「動かないで」となぜか遠慮がちな様子。捜査関係者も「それなりに演技力があったから、職員も金を出したのだろう」と一定の評価はしたが「なんで職員と人質相手で口調が変わるんだ」と芝居の甘さに“ツッコミ”を入れていた。


こっちの記事はもう少し詳しく載っていた。

人質…実は容疑者の妻、郵便局強盗を逮捕


 2人は事件前日の25日に結婚したばかり。容疑を認め「借金があり、奪った金の一部は返済に充てた」と供述しているという。啓二容疑者の自宅から、奪った金のうち1000万円余りが見つかった。

結婚翌日に郵便局強盗

これから二人で力を合わせて頑張ろう!

...確かに力を合わせて頑張った(;´Д`)

頑張り所が間違ってるけど。。(;^_^A

新婚の甘さだろうか、人質相手に遠慮がちな口調。
もしかしたら、倦怠期の夫婦だったら、もっと緊迫感のある演技ができたかもね(~_~;)

...いや、反対に人質が犯人やっつけちゃうか.. ヽ( ´ー`)ノ

旦那さんの言う事なら自分のできる限りの力を出して従う若き妻。
世の熟年離婚寸前の男には、もしかしたら羨ましい話かもしんない (^^?

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
<2006年度>コスメ売れ筋ランキング発表!!「ベルメゾンネット」
ベルメゾンネット

約100アイテムから選んで作る私スタイルのカントリー♪
ベルメゾンネット

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

まったく、酷い事件も多かったですが、バカバカしい事件にも事欠きませんでしたね、一年間。
この夫婦、家で予行演習したんでしょうねえ。。。空しい..

  • 2006/12/31(日) 19:30:32 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こういうバカバカしい事件が多く、飽きなかったせいかもね。
今年の時間が早く感じたのは。

  • 2006/12/30(土) 19:27:38 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/401-fd10ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

