いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

母性に今も昔もないと思いたい

お正月早々、悲しいニュースが流れた。

4歳男児を日常的に虐待か 倉敷 母を暴行で逮捕

 幼稚園児の4歳の二男の顔を殴ったうえ、廊下に放置するなどしたとして、岡山県警倉敷署は4日、暴行の疑いで、母親の倉敷市四十瀬、無職、光中美幸容疑者(31)を逮捕した。二男は3日午後、何かを誤飲したとして病院に運ばれた後に死亡。目立った外傷はなかったが、多量の水と七味唐辛子を飲んでいるなど不審な点があり、県警は司法解剖して死因を調べる。

 光中容疑者は平成14年4月、県中央児童相談所に育児不安を訴えた。16年2月以降、近所の住民や警察、倉敷市から虐待通告が計6回あり、同月、長男(8)を岡山市内の児童養護施設に入所させた。二男の一時保護も17年2月までに計3回行われており、倉敷署は光中容疑者が日常的に虐待していた可能性があるとみて追及する。

 調べでは、光中容疑者は昨年12月17日午前4時ごろ、二男の翔(かける)君(4)が、冷蔵庫の肉を勝手にかじっていたことに腹を立て、顔面を素手で殴り、廊下にパジャマ姿のまま1~2時間放置した疑い。



4歳児が冷蔵庫の肉を勝手にかじっていたという異常な光景。
唐辛子も、自分で飲んだと供述しているらしい。

それを信じたとして・・・

子供は、時として、大人がびっくりするくらいの食欲を見せることもある。
大好きな物を目の前にすれば、お腹がいっぱいでも食べたりすることもある。

でも。。。

記事を読む限り、彼は、よほどお腹が空いていたとしか思えない。

どうして...自分が死ぬ程痛い思いをして産んだ子を、そこまで追い詰められるんだろう。

昔。母親は、自分の食べる分を削ってでも子供に食べさせたものだ。
自分のと引き換えにしてでも子供のを守ったものだ。

「今どきそんなの流行らない」のかも知れない。

けど、流行だとか時代だとかに関わらず、親とは、そういうものだと信じたい。

どうか。。。

今年を表す言葉が、また「」にならないよう。

わざわざ、声を大にして「を大切に!」と訴えなくていい世の中になるよう。

こういうニュースがなくなるよう。

心から祈ります...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****












このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/405-7820e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

