いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

日本一有名な成人式はどっち?

本題に入る前に。。。
前川の事件に怒ったブロガーも多かったが。

福留くんはもっと怒っとった!
彼は、前川の高校の先輩。その後輩の事件に。。。

福留「アホか!これで人生終わり」

 ハワイ自主トレに旅立つ直前、ナゴヤ球場へ国内最後の練習に訪れていた中日・福留孝介外野手(29)は前代未聞の不祥事に声を失った。加害者は母校・PL学園の1年後輩にあたる。
 しばし宙に視線をさまよわせ、口を開いた。「アホか!」。怒り、あきれ、ぼうぜん…感情が交錯した。雪がちらつき、身も凍えるような寒さを吹き飛ばすように、球界を汚した前川に対し、怒りをぶつけた。
 「アホくさい。これで人生を終わりにしちゃったようなもん。免許が取れない理由があったのなら、運転手を雇うとか、方法はいくらでもあるでしょ。ほかの人よりもお金はたくさんもらってるわけだし。恥ずかしい。情けないというより、あんなヤツのことをもうこれ以上は話す気になれん」。母校に泥を塗り、ファンの期待を裏切った蛮行。福留は後輩の自覚のなさを嘆いた。


方や、球界を代表する程にまで成長したドラゴンズの要。
同じ道を進んだ後輩は可愛かったろうて。

そうだよなあ、運転手を雇えばええやんなあ。
タクシー使えばええやんなあ。

ちゃんと免許取り消しになったこと報告しときゃあよかったんよなあ。。。

福留くん、しょうがないよ、所詮、そこまでの奴だったんやろうて。

自主トレ、頑張ってや!


さて、本題。

今日は成人の日。

大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」ための祝日だ。

毎年思うんだけど。
ディズニーランドで成人式する必要があるんだろうか???

 千葉県浦安市の成人式が東京ディズニーランド(TDL)で8日行われ、ミッキーマウスなど人気キャラクターが新成人を祝福した。式には同市の新成人の76%に当たる約1200人が参加。ミッキーマウスが姿を見せると会場内は大歓声に包まれた。大学生住野香織さんは「楽しかった。日本で一番有名な成人式だと思う」と満足顔だった。

大人の自覚をうながすはずの成人式で、ミッキーと遊ばせてどうする(;´Д`)
楽しかったあ!!!(〃^0^〃)/ で、終わらせてどうする(-.-;)y-~~~

そういうトコには、自分で稼いだ金で行け!と言ってやれよ。。。

今年、日本で一番有名な成人式はこっちだよ、香織ちゃん!

<夕張市>成人祭に新成人91人出席 全国から励まし

 財政再建団体移行が決まっている北海道夕張市で7日、成人祭が行われ、新成人91人が出席した。
 式典で後藤健二市長は「皆さんは夕張にとって貴重な財産。夕張の再スタートのために、若いエネルギーと知恵を貸してほしい」と祝辞。新成人代表の札幌市厚別区、大学2年、青山憂衣さん(20)は「夕張は唯一無二の故郷。かけがえのない町だと離れて実感した」などと応えた。
 今年は、市が毎年支出していた60万円の補助金が全額カットされ、当初の資金は前年度繰越金の1万円のみだった。同祭実行委員の専門学校生、土屋美樹さん(19)らが資金集めに奔走。取り組みは新聞などで紹介され、全国から約237万円のカンパが寄せられた。
 会場は例年のホテルをやめ、使用料がかからない市民会館に変更し、今年の支出は例年の半分以下の20万~30万円程度の見通し。残りは来年度以降に繰り越す。また、新成人の「手作りふれあい交流会」会場には、全国からの励ましの手紙や祝電が掲示され、最後の記念撮影では「激励 ありがとう」の横断幕が掲げられた。土屋さんは「夕張と全国の皆さんの温かい支援のおかげで、どこにも負けない成人式が出来た。ありがとうの一言です」と声を詰まらせた。帰省して参加した東京都町田市、大学2年、阿部一喜さん(19)は「友達からは大変だねと言われた。生まれ故郷なので、できることがあれば何かしたい」と話した。


大人の一歩は「経済的な自立」から始まるとも言う。

まさに、自分達で最初の一歩を踏み出した彼らに、おめでとう!の言葉を送ろう。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
コートもバッグもチョイ掛けできる。お客様が来たときにも重宝。

プライウッドマルチハンガー ARROW ナチュラル

冬場の洗い物で痛む手肌をいたわるやさしい食器用洗剤

ECOVER/ 食器用洗剤 カモミール

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

タイゾーくんが殿様視察ですかあ。。
去年の秋からずっと「タウンミーティング」の再開を要望中のままの彼(のブログ)ですからねえ。自ら「国民との直接対話」をしに行ったんでしょうヽ(´・`)ノ
ちゃんとお仕事できたのかしら?(゜ж゜)プッ

  • 2007/01/09(火) 19:28:03 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

今日TV観てたら、タイゾーがブタと一緒に夕張視察してましたよ。
前年度繰越金の1万円ってことすら知らない様子で殿様視察ですよ。

  • 2007/01/09(火) 02:07:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/408-f59734c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

