いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お互いさま

台風の状況はいかがでしょうか?幸いなことにこの辺りは風が強い程度で,雨もまだ降っていません。

ハリケーン「カトリーナ」よりも大きな暴風域を伴っていて,日ごろ抱いている台風のイメージをはるかに超える脅威なので,被害も相当出ている様です。

どうか,これ以上被害が大きくなりませんように..


ブログが伝えるハリケーン惨状は読まれましたか?
『いくつかの報告によると、警察が略奪行為を行っており、またQuarter近くのある警察管区では自動小銃が発射されたため、まともな警察官は各管区内で包囲されているという』
『路上にいる人間はすぐに略奪され、殺される危険がある。それほどひどい状態だ』
などと書かれていて,とてもあの大国アメリカの現状だとは信じ難い光景です。

突然の非日常に理性がどこかへ行ってしまったんでしょうか?
なんだか...例えは悪いかもしれないけど,戦時中や戦後すぐの兵士の話を聞いているようで..

力のある者が結局力でねじふせてしまうということなんでしょうか?

アメリカのテレビニュースでは,黒人を放映するときは「略奪」と伝え,白人を映すときには「食料を探している」と報道しているらしいです。

やっぱり悲しいかな人種差別があるということなんでしょうか?

すぐ隣に生命の危険がある時に人を選んで助けたりするなんて..あまりにも人は残酷だと感じました。

まさか...日本でもこういうことになったりはしませんよね。
多少のいざこざはあるにしても,隣近所助け合ったり,見知らぬ人同士が声かけあったり・・・そういう気持ちはずっと持ち続けたいです。

災害時の日本でこんな暴力騒ぎは阪神大震災などの例からしても考えにくい。「お互いさま」と助け合う、古来の心は生き続けているはずだ。

どうか,災害が新たな災害を生まないよう,心から祈ります。

↓よろしければワンクリックお願いします

このブログのトップへ




「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに


作家が選びました☆ 京都の手作り陶磁器

お手頃価格~高級なものまで多数取り揃え

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/42-6a86dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。