いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

何のための四十九日法要なのか(-。-)

四十九日・・・今生(こんじょう)の死と来世の生との中間、らしい。

この日に行われる法要で、現世に別れを告げて成仏するということ、らしい。

その日に、こんなことになったら、オチオチ来世に旅立てやしない。

<現行犯逮捕>法要中に親族刺す 1人死亡2人けが 鳥取

 21日午後2時10分ごろ、鳥取県米子市新開3の飲食店「潮騒」から、「人が刺された」と110番通報があった。県警米子署は同県日吉津村日吉津、無職、渡辺啓司容疑者(57)が、おいの米子市淀江町、会社員、和田貴之さん(32)と姉2人をナイフで刺したことを認めたため、殺人未遂と傷害容疑で現行犯逮捕。その後、和田さんが死亡したため、殺人未遂容疑を殺人に切り替えた。渡辺容疑者が母の四十九日法要で親族と飲食中、遺産相続を巡ってけんかになったらしい。
 和田さんは出血性ショック死だった。姉2人は和田富美枝さん(63)=同県伯耆町大殿=と渡辺和子さん(65)=大阪府吹田市垂水町3=で、腕などを刺され軽傷。富美枝さんは和田さんの母。
 調べでは、渡辺容疑者は親族11人と同店の宴会場で飲食中にけんかとなり、持っていたサバイバルナイフ(刃渡り約11センチ)で3人を刺した疑い。


遺産相続を巡って、甥と争う無職の叔父...

あんた、例えそれで他に親族がいなくなったところで、結局塀の中じゃん。
遺産、どんだけもらっても、そんなんじゃ使えないじゃん。

大体..法要に「サバイバルナイフ」持ってくか?
まさか、お供えのお下がりのリンゴを剥くためじゃあるまい。

最初から、「もめたら・・・」って思って出かけてたのか?

この兄弟姉妹関係が分からないが、姉二人とあんたの三人兄弟だとしたら、多分、あんた喪主だろ?
おかんの法要くらい、ちゃんと執り行なえよ!

こういうニュースを聞くと、血の繋がりって何だろう?って思う。
金の前では、親も兄弟もないのか?

いっそのこと、遺産相続ってシステムなくしちゃったらいいのに、なんて、継ぐ財産もない私なんかは思っちゃったりする。

...こんな事件が、自分の死後、起きないように。
とりあえず遺書は書いておこう。
遺す物もないが...(^┰^;)ゞ

で。
おとん、おかん。

財産遺さなくていいから、借金も遺さないでくれ!
まじ、頼むよ(;´Д`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
恋する たまごっちゅ あいのりver.

icon
icon
恋がテーマのNEWたまごっち!ミニサイズの2個セット。

yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

icon
icon
プリキュア新シリーズの腕時計型変身アイテム!

レゴ クリエイターハウス

icon
icon
夢の家を作ろう!3つのハウスの組み立て説明書付き。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/422-b3e40073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

