いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

かっこいい男

最初に目にしたタイトルが。

渡辺裕之 高速道路で人命救助」だったんで。

おお!ファイト1発!だあ!!!
と思った。

でもそのタイトルでブログ書くのも、あまりにも短絡的だよなp(._.)

なんて思ってたら。

さすが、サンケイ。 まさに“ファイト一発”!渡辺裕之が高速道路で人命救助と、堂々と見出しに使っていた^^;

しかも、記事にも...

 人命救助にファイト一発!! 俳優の渡辺裕之(51)が、東名高速道路で交通事故の救助活動をしていたことが24日、分かった。
 所属事務所などによると、11日夕方、下り車線の東京料金所付近(川崎市)で、道路の金属製ジョイントが破損し、それに乗り上げた軽ワゴン車が横転。帰宅途中だった渡辺が目撃して車を止めて駆け寄ったところ、男性運転手は動転し、後部座席に乗っていた男性は動けない状態だった。
 渡辺は自分の携帯電話ですぐに110番と119番通報をして、後部座席の男性を事故車から救出。自分の車の中にあった毛布を掛け、救急車とパトカーの到着後、警察官に状況説明をした。
 所属事務所は「もしガソリンが漏れていれば引火の可能性もあったわけで、一刻も早くということで救い出したと聞いています」と話している。



事実だけをとらえれば。
人として当たり前のことをした、ってとこだけど。

ただ。

もし、自分が事故に遭ったとしたら。
渡辺裕之が付いててくれるというだけで、「大丈夫!」って思える、ような気がする^^

そういう意味で(どんな意味だよ(^-^; )、人命救助もしただろうが、気が動転している人に、安心感を与えた功績は大きい、ような気がする☆

こう...なんて言うんだろう?
懐の大きさ?
器の大きさ?

そういう「余裕」のようなものがある人に、私もなりたい。
。。。なれないが(;´Д`)

何にしても、かっこいい男である。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
オンライン限定!高級ひな人形特集【ベビーザらス】
icon
悠久の歴史を持つ屋久杉をぜいたくに用いた、屋久杉 金彩松竹梅屏風五人飾りなど"個性"がキーワードの逸品が勢ぞろい。

入園・入学の準備もやっぱりトイザらスで!【トイザらス】
icon
バラエティ豊かなランドセルがいっぱい!お気に入りのランドセルで新しいスタート♪

このブログのトップへ


プリンに抹茶と生クリーム様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

茨城出身の有名人様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/425-1f4ba5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイト一発!渡辺裕之のプロフィール

【渡辺裕之】(わたなべ ひろゆき)生年月日:1955年12月9日 身長:176cm体重:67kg血液型:B型出身地:茨城県水戸市学歴:拓殖大学商学部経営学科卒業。趣味:イラスト、ドラム(パーカッション)、英会話、乗馬、スキー、水泳、ゴルフ資格:スクーバダイビング(ライセン

  • 2007/01/30(火) 10:36:59 |
  • 茨城出身の有名人

ナイスファイト

ファイト~いっぱ~つ。

  • 2007/01/27(土) 01:19:27 |
  • プリンに抹茶と生クリーム
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

