いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

オレ、関ジャニ∞だけど...

本題の前に、このニュースから。

給食費未納が22億円のこの国なのに。。。

所得9割以上が日本から=ヨン様、40億円で芸能人トップ-韓国

 韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが2006年の所得税として97億5000万ウォン(約12億5000万円)を納めたことが25日、分かった。ペさんの所属事務所によると、納税の基準となった05年の収入申告額は329億ウォン(約42億円)で、韓国の芸能人でトップ。このうち、9割以上が日本からの収入だった。

ヨン様ファンと思われる世代は、小中学生の子どもはいないかもしれないが、孫はいるんじゃないの?

そこに使うお金、孫の給食費に回したらどないやねん(-.-;)

って、ちょっと思った...


さて、本題。

意味が分からない事件。。。
まずは読んでみて!

関ジャニ装い恐喝 警視庁、女子高生を逮捕

 警視庁少年事件課は26日までに、アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」のメンバーを装い、同級生から現金を脅し取ったとして、恐喝容疑で東京都練馬区の私立高校2年の女子生徒(16)を逮捕した。2人は小中高校の同級生で関ジャニのファン。同級生の携帯電話に関ジャニのメンバーを名乗って「おまえのせいで病気になった」などと脅迫メールを送り続け、計91万円を脅し取ったという。

えっと。。。

関ジャニが、その女の子たちから病気うつされたってことかあ??
で、それをネタに強請ったってことかあ???

って思ってたら。

スポニチには、こう書いてあった。

2人は小中高校の同級生で関ジャニのファン。女子生徒は普段から「メンバーと知り合いだ」と同級生に話し、同級生の携帯電話に関ジャニのメンバーを名乗って「おまえのせいで(女子生徒が)病気になったから慰謝料を払え」などと脅迫メールを送信。昨年3月から1700通以上を送り続けていたという。

ああ、なるほどね。。。
って(;^_^A

「おまえのせいでなる病気」って何だよ?

で、それを信じて91万円を払ったって???

よーく考えてみ。
自分の携帯に関ジャニからメールが来るってこと自体、あり得んだろうに。。。

人を騙すのは、こうも簡単なもんかと、驚いてしまう。

関ジャニのチケットを売ってあげる、とか、生写真を売ってあげる、とか、メンバーに合わせてあげる、とかいうんじゃないんだよ。

関ジャニが、恐喝してるメールだよ。

それとも...関ジャニのメンバー、そんなことをやりそうに見えのか??

これで騙されるんだから、そりゃ「納豆で痩せる」には騙されるってもんだな...


〈追記〉
毎日新聞によると。

「(少女が)ストレスのせいで病院へ行った。治療費や慰謝料を払え」などとメールを送ったらしい。なるほど、「おまえのせいでなる病気」は心因性ってことか。。

が。
「知り合いに関ジャニの番組関係者がいる」などと言っていたことから、同級生はメンバーからのメールと信じてしまったという。

関ジャニの番組関係者がいるから、関ジャニが恐喝してきたとしてもおかしくないと??

やっぱり、意味が分からん。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

そうなんですよ^^;

何で親まで一緒に騙されてるんだろう?って、理解に苦しむ事件です。
謝罪に行くのはもちろんですが、相手の怪我がどの程度か、心配するもんですよねえ、普通。
これだから、詐欺はなくなりません。。。
・・旦那さんは何してたんだろう???

  • 2007/01/27(土) 19:01:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

振り込め詐欺と変わらん。

>「友だちにけがをさせてしまったので治療費をはらわなきゃいけない」
さらに、驚きました。
まともな親なら、けがをさせた子の家を訪ねるし、少なくとも、詫びの電話をまず入れますよね。

  • 2007/01/27(土) 18:33:05 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

金魚さんへ

アルバイトしたり、お母さんがサラ金から借りたりして払ってたみたいですよ。お母さんには「友だちにけがをさせてしまったので治療費をはらわなきゃいけない」って言ってたらしいです。

お気の毒だとは思いますが、あまりにも簡単に騙されることにびっくりです。

  • 2007/01/27(土) 09:39:59 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

91万円も

お金持ちのおつむの悪い高校生だったんですねぇ。

  • 2007/01/27(土) 02:42:46 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/427-e5dd2494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単ダイエットで短期に痩せる方法教えます!

ダイエットでスリムなアナタに変身!!!誰でも簡単にダイエット!!!スリムに変身目指してダイエット♪

  • 2007/01/29(月) 20:16:54 |
  • スリムなアナタに変身!!!ダイエット徹底攻略☆★☆
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

