いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

永田町の話題

毎度のことかもしれないが。
この国会も、また、本題から外れた話で揉めている。

この人のあのアホ発言によるものだが。

<柳沢厚労相>辞任論拡大「参院選前に早く辞めた方が…」

 柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で、与党内の辞任論は31日午前、参院自民党を中心にさらに広がった。
 参院自民党の矢野哲朗国対委員長は塩崎恭久官房長官と会い「(柳沢氏が辞任しなくても)06年度補正予算案は野党欠席のまま成立させることができるかもしれないが、07年度予算案の審議に野党が欠席したらどうなるか」と、柳沢氏辞任がなければ国会の混乱は必至との見方を示した。さらに「参院選の前に自民党にマイナスになることは(参院自民党として)させない」と、柳沢氏の続投は容認できないとの考えを伝えた。
 その他の参院自民党幹部も同日午前、「辞めるなら早く辞めた方がいい」「後は本人の判断だ」などと突き放す声が相次いだ。
 一方、安倍晋三首相は31日午前の参院本会議で「厚労相の発言は極めて不適切で、厳重に注意した。多くの女性の心を痛めたことに対し、私も深くおわび申し上げます」と陳謝。柳沢発言で首相自身も謝罪したのはこれが初めてで、任命責任を認めた形だ。


辞めるなら早く辞めた方がいい^^;
ま、確かに反感買ったしね、邪魔な存在になるしね、選挙の時。
不安材料は取り除け、ただでさえ支持率下がってるし。。。ってか?

選挙に負けた時の言い訳になるから、そのままにしとけば?(;´Д`)

安倍ちゃんも含め、この人たち。
あの発言が、なんでこんなに問題になってるのか、ちいっとも分かってないんじゃない?

もちろん、女性を出産マシーンと言ったのは許せんが、それはアホだからしょうがない。

そこ、よりも。
少子化対策の大もとである厚生労働相が、「少子化をなくすためには、あんたたちが頑張ってよ」と言ったことが問題なんだよ。
だから、「頑張るのはお前の方じゃないのか??!」って怒ってるんだよ。

反省してるってなら、謝罪するだけじゃあなく、具体的な、効果の上がる少子化対策を打ち出して来たらどうなのよ!

謝罪でごまかす、辞任させてごまかす・・・結局、日本は政治で少子化を解決できないのかしらんo(;-_-;)o


そして、もう一つ、あの捏造問題に永田町から苦言が...

捏造調査1週間でやれ…「あるある」問題ついに政界波及

 フジテレビ系情報番組「発掘!あるある大事典2」で捏造が発覚した関西テレビ放送に対し、菅義偉総務相は30日、事実関係や捏造の原因を、2月7日までに報告するよう求める方針を明らかにした。高市早苗科学技術担当相も、科学者の見解をねじ曲げて報道したことを批判するなど、政界から厳しい声が飛んだ。一方、関西テレビが設置した社外の調査委員会の第1回会合が都内で開かれた。
 捏造の原因究明に向け、スタートを切ったばかりの関西テレビに、永田町からいきなりタイムリミットが突き付けられた。
 同社の千草宗一郎社長はこの日、社外調査委会合の冒頭で「3月中旬をメドに、早い時期に結果を作成し、公表していただきたい。私たちはそれを基に、新しいテレビの信頼を築いていきたい」と、あいさつ。しかし“それでは遅すぎる”とばかりに菅総務相が打ち出した期限は、1か月以上も早い2月7日だった。
 菅氏は「調査状況の報告を受けたが、いまだ十分な回答を得られていない」と指摘。また「過去の番組も捏造が疑われるような新しい事実が報道されている」などと、詳細な報告を求める理由を説明した。電波法81条は、放送局などを適正に運用するため、総務相が報告を求めることができるとしている。


もちろん、早急な調査結果は待たれるところだが、結構な数のテーマがあるだろうし。
後、1週間で答えが出せるのか?そんなに急がせて、ちゃんと真実を報告できるものなんだろうか?
調査結果まで捏造されたりして(;^_^A

どうせなら、政治家の「金」がらみの問題にも、どうかその調査1週間でやれってのを言って欲しいものである。。。

...今回の国会も、重要法案、時間切れでうやむやに通過するのかしら???

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「m+(エムピウ)」村上雄一郎さんのお財布が入荷!
m+/ウォレット MILLEFOGLIE タバコ 25

入荷すると即完売する人気アイテム、今ならバレンタインにも間に合いますよ。

特別な夜に二人で飲む贅沢ワイン
All About スタイルストア

このブログのトップへ


Y's WebSite : Blog ~日々是好日~様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

バッキーさんへ

初めまして、じゃありませんよ、バッキーさんったら^^

昨年の秋に起きた、母親とその愛人による子ども殺害事件で来ていただいたと記憶しております。

これだけ騒ぎになってしまうと、辞任しないと収まらないでしょうねえ。
野党は与党の揚げ足とりが、ある意味仕事ではありますが、本題そっちのけってのは困ったもんです。。

今後ともどうぞ宜しく☆

  • 2007/02/01(木) 23:23:43 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

巡礼行脚!

批難の嵐の中、やり遂げたら、子どもの数も増えるかも。。
まずは、私んとこに来い!^^;

  • 2007/02/01(木) 22:57:15 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

はじめまして。バッキーと申します。
トラバありがとうございました。
ブログ読ませてもらいました。

発言をフォローするつもりはありませんが、審議拒否とは野党もしようがない話です。予算の審議もある訳だし。仕事しなくて無駄な歳費を払うぐらいなら、野党の存在意味もなさそうですね。

  • 2007/02/01(木) 22:53:11 |
  • URL |
  • バッキー #-
  • [編集]

巡礼

柳沢厚労相が頭丸めて、女性に謝罪とそのお願いで全国行脚したら、許しましょう。

  • 2007/02/01(木) 21:23:56 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

金魚さんへ

もしかしたら、この発言の真意は。

女性1人1人に「産んでください」と頭下げるっていう少子化対策の最終手段なのかもしれません(;´Д`)

  • 2007/02/01(木) 20:19:40 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

笑止か?

>そこ、よりも。
少子化対策の大もとである厚生労働相が、「少子化をなくすためには、あんたたちが頑張ってよ」と言ったことが問題なんだよ。
だから、「頑張るのはお前の方じゃないのか??!」って怒ってるんだよ。

反省してるってなら、謝罪するだけじゃあなく、具体的な、効果の上がる少子化対策を打ち出して来たらどうなのよ!

ほんとうに、ごもっともです。

この国は、少子化を解決できないでしょうね。

  • 2007/02/01(木) 00:14:36 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/432-eb9922e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柳沢厚労相の「女性は産む機械」発言に思う

柳沢伯夫厚生労働相が1月27日に松江市で開かれた自民県議の決起集会で「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15歳から

  • 2007/02/01(木) 22:56:09 |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

