いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

三低?

ちょっと前まで、女性が望む結婚相手は、背が高く、高収入で、高学歴といういわゆる「三高」だった。


結婚は「三高」から「三低」や「三手」へ
このタイトルを見て、へえ、女性も謙虚になったもんだと、ちょっと感心したのだが。。。

待てよ、「三低」って、背が低くて、低収入、低学歴(そんな言葉あるのか?)ってこと?
いやあ、そんなわけないよなあ、タダでさえ、結婚する年齢が高くなってきて、理想が高くなってるはずなのに。。
と思い直して記事を読んだら..

男女とも結婚相手に求めるのは、性格の良さ、愛情、価値観の一致など、内面性を挙げる人が上位3位を占めた。その一方で、結婚相手に「経済力は必須条件」とする女性が81%を占めた。また、相手の理想年収は「最低600万円以上」が43%、妥協ラインは「最低400万円以上」が46%だった。調査はネット上で行われ、20 歳~39 歳の独身男女計502名を対象に06 年10 月中に実施された。
同社の恋愛・結婚アナリストの坂本裕美さんは、「10 年程前までは、女性が男性に求める結婚条件は『三高』(高収入、高学歴、高身長)がと言われていたが、ここ1、2 年は低姿勢(レディーファースト)、低リスク(公務員など安定した職業)、低依存(お互いの生活を尊重)の『三低』に変わり、さらに07 年にはそれに、手伝う(家事や育児)、手を取り合う(お互いの理解と協力)、手をつなぐ(愛情)の『三手(さんて)』が加わる」と予想している。


ああ、やっぱり(;´Д`)

身長と学歴はともかく、高収入で、優しくて、将来的に安定してて、束縛しずに、家庭を大切にして、頼りになって、ずっと愛してくれる人..

って、条件増えてんじゃんヽ(´・`)ノ

結婚は幸せにしてもらうものじゃあないんだよ!

荒川静香がウエディングドレス着て言ってたでしょ。
「その人を幸せにしたいと思う人が現れたら結婚したい」ってようなことを。。。


惚れた相手が笑顔でいてくれる。

その笑顔を見て自分も幸せを感じる。

そういうものだよ、幸せな結婚ってのは。


・・・と、独身に戻ってから気づいたアホな私である(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【ネット限定】瞬間サラツヤヘアー携帯用魔法の電動ヘアブラシ
iconicon
テレビCM放送中!ドライヤーがなくてもどこでもサラサラストレートヘアに


【ネット限定】イオン導入美顔器 イオンレディソニック
iconicon
超音波・イオン導入・イオンクレンジングの1台3役美顔器が衝撃特価!

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

神田川!!

あの曲の歌詞は憧れでした♪

そうですね、比較調査は面白いと思います。
どれだけ理想から妥協したのか^^;

  • 2007/02/03(土) 22:53:41 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

調査の世代になると、神田川を聴いても なんとも感じないんでしょうね。
時代が違いますから考えも変わってくるでしょうけど、根本は失わないで欲しいです。
こういう調査は理想ですから ほとんどの現実は全く違う結果になることでしょう。
理想と現実の比較調査とかあれば面白いですね。

  • 2007/02/03(土) 01:41:33 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/434-23fa6199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

