いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

開明化??

この大臣、言葉選び、ホントヘタだよね。。。

と、一時間ちょっと前に書いたばっかりなのに、また、同じことを思ったよ。

どうして、こうも、余計な一言を付け加えるんだろう???

柳沢厚労相、「健全」発言撤回せず=「開明化」にも反発-衆院予算委

 衆院予算委員会は7日午後の少子化問題に関する集中審議で、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の一連の発言をめぐる質疑を続行した。民主党の小宮山洋子氏は、結婚して子どもを2人以上持つことを「健全」とした発言を取り上げ、真意をただすとともに撤回を要求。厚労相は「みんなが子どもを持ちたくないという意思表示をしたら、わたしは大変困ってしまう」と答弁した上で、「撤回しなければならない理由が分からない」と拒否した。
 厚労相はまた、小宮山氏が「少子化問題の責任者の資質が問われる」として辞任を迫ったのに対し、「(小宮山氏のように)開明化された女性議員からは不満もあると思うが」と前置きして、1996年に当時の橋本龍太郎首相に女性政策への取り組みを進言したことを紹介。これに対し、小宮山氏が「文明開化していない(女性もいる)ということか。適切でない言葉遣いが多い」と強く反発する一幕もあった。


よりによって、開明化だってさ。

こういう問題に不満を持つのは、『知識が進み、文化が発展した状態にある』女性である、と言ってるわけだ。

開明化するから、文句言うんだ、ってことか?
女は知識や文明をもつと、口うるさくなって困るよ...ってか?

・・・本音だろうなあ...

本音だろうけど。


言葉、選べよ。マジで。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

ふんぞり返り人生!

なるほど、ずっとふんぞり返って来たから、目の前さえ見られないんですね。
まして足下など、視界をかすめることさえないでしょうねえ(^^;

  • 2007/02/09(金) 20:49:33 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

バカですね。
TV見てて、あーコイツ ほんとバカだ って思いましたよ。
ふんぞり返り人生の賜だわ。

  • 2007/02/09(金) 02:01:39 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

『今日の伯夫くん』

・・なんてコーナーが、できそうですね、情報番組とかに。

「女性に子どもを『持ってもらう』」なんてことも言ってましたし。
この人、そのうち『女性のみなさん、私のために、子どもを産んでください』とか、言い出しそうで、ワクワクします(嘘です)^^;

  • 2007/02/08(木) 19:43:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

早っ!

日替わりで失言するつもりなんでしょうか?
もう、なに言ってもだめかもしれません。
本音の場合、失言とはいいませんね、発言。

>「みんなが子どもを持ちたくないという意思表示をしたら、わたしは大変困ってしまう」

・・・お前が困って済む問題かよ・・・こいつほんまにバカですね。

  • 2007/02/07(水) 23:39:19 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/439-4f966136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

