いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

スノボだと?!の続報

昨年の最後の記事で、めっちゃ怒ったあのニュース。
友人とスノーボード行くために子どもを部屋に置き去りにした母親の、あのニュースの続報。

その続報に改めて腹が立ってるところだ!!!

留守番の2歳児焼死、スノボに出かけた母親を書類送検

 埼玉県和光市で昨年12月、アパートの一室が全焼し、1人で留守番をしていた男児(当時2歳)が死亡した火事で、朝霞署は19日、男児の母親(24)を保護責任者遺棄の疑いでさいたま地検に書類送検した。

 調べによると、母親は昨年12月30日午前5時から午後10時10分ごろまでの間、自宅アパートに長男の男児を残したまま外出した疑い。

 母親は、友人と群馬県内のスキー場にスノーボードに出かけていた。調べに対し、「食事を用意していたので大丈夫だと思った。申し訳ないことをした」と話しているという。

 朝霞署は、男児がコタツを転倒させ、コタツ布団に火がついた可能性があるとみている。


書類送検で終わりかい!

2歳の子どもを1人っきりにして、遊び呆けてた親なのに、それだけで終わりかい!!

一緒に遊び呆けてた『友人』は何のお咎めもなしかい!!

パチンコ屋の駐車場の車内に幼児を置き去りにして遊び呆けてる奴と同じように実刑にしんかい!

食事を用意していたので大丈夫って何だよ!

2歳の子どもが、1人でご飯を食べ、1人で暖房の管理をし、1人でトイレに行き、1人でお風呂に入って、着替えて、寝られるとでも言うのか?!

申し訳ないことをした・・・

誰にだよ!
で、何だよ、その通り一辺倒の反省は。。。


朝、目が覚めて、自分がいなくて泣いてるんじゃないか、とか。
寒くて震えてるんじゃないか、とか。
ご飯は置いてきたにしろ、咽に詰まらせたりしてないだろうか、とか。
もしかして、熱を出してないだろうか、とか。
もし、この時間に地震が起きたら、とか。

ありとあらゆる心配が親ならあるだろうに、スノボしてる間、そんなことが脳裏をよぎることはなかったんだろうか?

母親の自覚、以前に、人として何か欠けてるような気がしてならない。

改めて、猛成ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。

...親が選べるといいね。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

天罰下った時に、気づくような人ならまだましなんですけどねえ。
「何で私がこんな目に遭うのよ!」とか言いそう...

  • 2007/02/20(火) 19:01:45 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

顔を見てみたいですよ。 どんな顔をしているんだろう。
たぶん顔に表れてますよ。 バカさがね。
人一人殺したんだ。  因果応報 天罰が下りますよ。

  • 2007/02/20(火) 01:39:20 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/446-da7accaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

