いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

まだ一ヶ月だから分からんが

うそ!当選!?って思ってから一ヶ月ちょっと。
意外に頑張ってるじゃん、と、わりと好感を持ってその動向を見てきた。

ときどき、ギャグで人を笑わせようとしてるとこが、芸人の性なんだろうが、今のところなんとか突っ込まれずに、真面目に勤めているっていう印象だ。

最初から、色眼鏡で見てるマスコミ。

これといって、バッシングするところがないせいか、こんなことで騒ぎ立ててるし。

東知事“美女お泊り”醜聞拡大(by ゲンダイネット)

東国原知事、初スキャンダルでピンチ!女性宿泊報道に苦しい答弁(by サンスポ・コム)

女性問題ただされ憤然=議会で東国原宮崎知事(by 時事通信)

日テレ女性記者 東知事とお泊まり取材(by J-CASTニュース)

・・・あまりにも低次元。

タイゾーくんじゃあないが。

本当に今の日本のマスコミはどうかしているのではないでしょうか。
どうしてそんな報道の仕方しかできないのでしょうか。


って思う。

大体。

仕事で女性が泊まったことが問題なんか?
女性でも徹夜で仕事すんねん。

それとも美女が問題なんか?
美女だから、なーんか、怪しいとか??

ええやん、独身同士なんやろ?
しかも相手は大人の女性なんやろ?

これがスキャンダルって言うなら、男性作家の家に女性編集者はおちおち出入りできやしないし、美女のお手伝いさんだって雇えないやん。

ってか、他にも多数の老若男女が出入りしてるってのに、その美女だけ問題視するってのはどやいやねん。

美女じゃあなきゃ、問題がないのか?失礼な!!

まだ、一ヶ月だから、この先のことは分からんが。

こんなくだらないことでつっ突いて、知事の仕事に支障をきたす方が、よっぽど県民のためにはならんぞ、マスコミ!

・・きっと、仕事してるその美女を、スキャンダルが恐くて追い出してたとしても、記事になったんだろうなあ。

ま、今まで色んなスキャンダルを経験してきた「そのまんまくん」だから、これっぽっちじゃ堪えないだろうけどね。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
プリン特集!

★よこはまチーズプリン★

チーズケーキ専門店のチーズプリン。ゆっくりと味わいたいコクゆたかなプリンです。

★北陸のなめらかプリン★

とびきりの卵やさつまいもが詰まったプリンです。

★マンゴーの王様プリン★

マンゴー好きなら一度は食すべき、リッチなプリンです。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

なかじわらもんさんへ

今回のこの騒ぎは、意外に肯定的な意見が多かったので、マスコミも尻すぼみになっちゃったんでしょうね。

>どうしたら男女が、真に同じように意思決定ができるのか。

できる日は永遠に来ないような気もしますが^^;
古いとか新しいとかではなくて、私が女だからパラダイムを変えたいのかもしれません。でもそう思ってるうちは変わりませんねえ。。。(/_;)

  • 2007/03/02(金) 22:19:20 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

コメントありがとうございます。
この問題はいつの間にかうやむやになってしまいました。
結局、この報道の奥にある「男女間の格差」について、報道側が指摘されるのを恐れた。と私は思っています。
どうしたら男女が、真に同じように意思決定ができるのか。いつかパラダイムが変わったときは、私も古い人間になってしまいそうです。

  • 2007/03/02(金) 16:29:23 |
  • URL |
  • なかじわらもん #-
  • [編集]

なかじわらもんさんへ

お越しいただきありがとうございます。

問題、と思う人も大勢いるでしょうねえ。
これをスキャンダルって思う人もいるんでしょうねえ。

仕事で男性と二人で車移動しただけで後ろ指さす人もいますし。。
疑われても、言いたいやつには言わせとけ、って思いますが、かえって男性の方が気にして遠慮されますし。。
まだまだ、男性と同様に仕事をするのは難しいです。

問題、と言うなら、取材に行かせた会社の上司が問題でしょう。
仕事が深夜になるっていうなら、最初から男性を行かせればいい。

もしかしたら、話題になるように、わざとコソコソ入っていったのかもしれませんよ、上司命令で...^^;

  • 2007/02/28(水) 19:05:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

先越してしまいました^^;

これがスキャンダルなら、世の中スキャンダルだらけだわ。
仕事なのにねえ、男と女ってだけで、何でも色眼鏡で見る輩は多いですねえ、今でも。。。

それに、万が一、そういう仲であっても、いいじゃん、って思います。
騒ぐ程のことじゃあ、あるまい^^

  • 2007/02/28(水) 18:45:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

異性の仕事相手=取引先の社長の家に宿泊することは問題ではないのですか?
同意であったとしても、普通は問題です。
記者の仕事は情報を取る事。(私は全国紙の記者でした)
酒を飲んだりすることもあるでしょう。
しかし、たとえば女性の取材相手であれば、それ以上は遠慮します。何かあるのではないかと疑われること自体問題だからです。
もちろん、問題になってもいいんです。
取れた仕事、あるいは取れそうな仕事=情報が、そういった「ファック」もしくは「ファックと疑われること」以上に価値があるなら。
その情報に自信を持てるなら。
この女性記者は、知事の自宅に屈んで入っています。
記者は堂々と取材結果を公表すれば良いじゃないですか。それが仕事なのです。
あいまいにしていては、結局、「寝られただけの女記者」で終わってしまいます。

  • 2007/02/28(水) 17:48:05 |
  • URL |
  • なかじわらもん #-
  • [編集]

先越されたので

記事書くの止めよかな。

ほんとに、独身同士でのことなのだから、騒ぐのがおかしいですよね。公人公人というけれど、プライベートの時間くらいほっといてやればいいのに。どうしてこれがスキャンダルになるのか。
政治家は独身であっても、夜は女性と一緒にいちゃいけないらしい・・・子供か!

  • 2007/02/28(水) 00:09:09 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/452-25b2d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

