いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

少しは恥ずかしがれよ...

ちょっと前に女子高生の制服のスカート丈について書いたけど。

ま、女子高生に直接は関わらないから、どっちゃでもええ、と思ってたら。。。

数日前、社内の階段の下を通りかかった時、ふと頭上に人の気配を感じて上を向いたら。

そこに、超ミニスカートの、今年の新入社員「たもちゃん」の姿があった。
・・・スカートの中身が見えてる。
が、本人はまったく気付いていない。

「見えるよ!」と注意したが、「??」って顔をしてる。

「パンツ見えるよ!」と言ったら、やっと「ああ!」って顔でニコニコ(?)してた。

どうやら、彼女にとって、そんなことは大したことではないらしい。

入社以来、ずっとミニで通していた彼女。

その一週間、彼女が階段を上り下りした回数も結構あったはず。
その下から上った男性社員だっていたはず。

その上。
その超ミニで、椅子に座りながらあぐらをかいていたことも1度や2度じゃあなかった。

もしかして、こいつ、わざとやってんのか?

一応、先輩として一言だけ言わせてもらった。
「少なくとも、ミニスカートを穿くなら、もう少し周囲の目を考えて行動しなさい。」と。

彼女の反応は、「ああ、はい。。。」だった。

ま、それでも次の日から、パンツルックでやってくるようにはなったから、それなりに、納得はしたんだろう。。と、思いたい。

中学・高校と、6年間、ミニスカートで生活してると、多少スカートの中が見えたところで、恥ずかしいとか思わなくなっちゃうんだろうか??

だとしたら、これからも、毎年、こんなことを注意しなきゃならない羽目になりそうだ。。。


そう言えば、今日、近くの公園の遊具に上っていた2・3歳の女の子がいた。
もちろん、そんな子どものことだから、それこそ「パンツ丸見え」状態だった。
その女の子を下から見守っていたお父さんが、彼女に「おおい!パンツ見えるぞお!」と声をかけたら。

「パパのエッチ!見るな!」と返していた。

彼女の方が、ずっと女らしい。。。(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ダース・ベイダー鎧・兜飾り【トイザらス】 icon

プリモプエラ おめかし プリモプエルコレクション2 オシャレ着セット

icon
icon
入園・入学シーズンにぴったり!フォーマルな黒ワンピ♪

シュガーバニーズ スイーツショップ

icon
icon
パーツ数30種以上!天才ツインズのシンボルハウス♪

超合金魂 GX-36 伝説巨神イデオン

icon
icon
あの変形合体を超合金魂シリーズで再現!

コンビ やわらかすくすくジム

icon
icon
手触りいろいろ!マットとしても使える布製プレイジム。

このブログのトップへ


テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

あらま!

こちらにも起こしいただいてありがとうございます。

はい、はっぴぃ☆らいふのchochoです!

そうなんですよね、彼女の場合も、朝出て来る時、お父さんなりお母さんなりが、「その格好で会社行って大丈夫?」って声をかけてくれたらなあ、って思うんです。
見てるこっちが恥ずかしい^^;男性社員も、どうやら困っていたようです。

最近、入社して来る子の親が、私と同年代で、余計「その年代で、何やってんだ!!」と、やりきれない思いです。
しょうがなく、会社で子育てさせてもらってます^^;

kuni28さんのようなお母さんばかりだと、社員教育も楽になるんですけどね。。

  • 2007/04/01(日) 21:46:50 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

初めまして。 今時の女子は、全く気にしてないのでしょうね。 でも、親が悪いでしょう。 躾をしていない証拠ですよ!! 一つ一つの行動・態度は、親を見て自然に身につくと思います。 親が“女の子”として 身だしなみを見て注意できる親子関係であることが望ましいと思います。 “なんでもあり”なんて有り得ない! 必ずどこかで 見られてる意識で、自分の行動に責任が持てる女の子が増えてくれる世の中になりますように、どこにでもいる母親として願っています。

  • 2007/04/01(日) 21:22:39 |
  • URL |
  • kuni28 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/478-8ff37fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

