いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

日本新記録

統一地方選挙。
投票率全国最低の愛知県。。。

どうも、景気が良くなると、選挙に無関心になる傾向にある、気がする。
ええがや、名古屋は元気なんだで..
って感じかしら?

もうちょっと、盛り上がって欲しいものである。

投票率とは別の意味で、盛り上がった地方がある。

開票22分記録更新 職員の処理票数大幅増 相馬市選管

 8日に行われた福島県議選相馬市選挙区の即日開票で、開票事務の効率化に取り組んだ相馬市は、22分12秒で開票を終え、昨年11月の出直し福島県知事選で達成した「日本記録」の25分を更新した。

 開票は午後8時46分に始まった。「汎用性の高い独自のマニュアルづくりの試み」として、今回は開票作業に当たる職員がゼッケンを着用。票の流れに沿ってフロアを走り回った。

 会場のレイアウトは2週間後に控える参院補選と市議選の「ダブル開票」を見据えた。開票台を増やし、職員の動く距離を短くするため、長方形のフロアの使い方を縦から横に変更した。

 投票総数は知事選よりも約1200票増えたが、リハーサルなどを通して、職員1人当たりの処理票数を知事選より大幅に増やすことに成功した。

 立谷秀清市長は「前回の開票作業を検証し、さらに適切な処理ができるようにスタッフ全員が協議を重ねた。今回の成果を次の取り組みにつなげたい」と話した。


効率よく、明確な成果をあげ、無駄な残業をしないで、経費を節減する。

そのために、ディスカッションを繰り返し、リハーサルを重ね、ゼッケンまでつけて走り回り。

チーム一丸となって取り組んだそうだ。

メンバーも絞り込んだらしい。。

足の遅い私なんか、まっ先に外されそうな勢い。

まったく、あっぱれな記録である。

その意気込みが、当選者の方にも伝わればいいんだけど...(;^_^A

何はともあれ、お疲れさまでした☆

記録更新、おめでとうございます!

次回も是非、頑張ってくださいな^^

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
RyuRyu3大STYLE:RyuRyu

お部屋をディズニーキャラクターでコーディネート :ベルーナ

DHCから「発芽胚芽米」新発売



icon
icon



発芽のパワーに加え、白米のおいしさをめざした「DHC発芽胚芽米」。厳選した国内産玄米をわずかに発芽させ、ぬか部分のみを6分ほど削りました。胚芽の栄養成分をそのままに、白米のように白くふんわりとした炊きあがりと味わいを実現。ごはんで続ける毎日の健康習慣、発芽玄米が苦手な方にも食べやすい「DHC発芽胚芽米」です。



■■ DHC発芽胚芽米はココがすごい!
■■



国内産玄米を100%使用しています

食物繊維が白米の約3倍。毎日の食事で不足しがちな成分が補えます。

軽くすすぐだけですぐに炊飯でき、手軽に食べられます。炊飯前に水に浸けておく必要はありません。

発芽玄米のぬか部分を約6分、ていねいにカット。胚芽部分の栄養をそのまま残すため、最適な発芽の状態を見極めています。

ほどよい弾力と白米のようなふんわり感。発芽玄米が苦手な方にもおすすめです


まずはお試し500グラムからスタートしてみてはいかがでしょう?
iconicon


DHC発芽芽胚芽米icon 500グラム 390円がさらにお安く!今なら360円(2007年5月10日まで)




お得な1キロ・3キロ・5キロセットもあります→



[PR]DHC最大49%OFFセール開催中

   DHCオンラインショップ

新発売:発芽胚芽米icon愛犬サプリicon
クッションカバーiconスペインワイン
icon





このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/485-0f266704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

