いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

高所恐怖症

極度の高所恐怖症なんで。
以前、高層階に住んでいる知人宅を訪ねた際。
ベランダの手すりにもたれかかって話をする相手に、「もし手すりが外れたら、とか考えるとそんな風に手すりにもたれかかる勇気がない」って言って、思いっきりバカにされたことがある。
「大丈夫だって!考え過ぎ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ 」って。

・・・ね、こういうことも起こるんだよ。。

<転落>手すり外れ妊婦がベランダから 赤ちゃん死亡 岐阜

 19日午後1時ごろ、岐阜県美濃加茂市内の民間アパートで、2階に住む主婦(33)が自室ベランダの手すりに布団を干していたところ、手すりが突然外れ、主婦は約3.8メートル下のアスファルトに転落した。主婦は妊娠7カ月で、搬送先の病院で帝王切開を受けて緊急出産したが、胎児は出産から約8時間後の20日午前2時ごろ、死亡した。主婦も骨盤骨折などで重傷。
 県警加茂署の調べでは、手すり(高さ約1.2メートル、幅約2.5メートル)はアルミ製。ベランダのコンクリートの床部分にねじで十数カ所にわたって固定してあったが、ねじが1カ所を除いて一度に外れたという。アパートは鉄骨2階建ての築21年。同署で原因を調べている。


何が原因かは分からないけど、ホントに恐い話だ。

十数カ所のネジが、一度に外れるなんて、誰も予想しないだろう。

不運、というには、あまりにも痛ましい事故。
夏には生まれて来るはずだった命が失われた。

重傷のお母さんの心中を察するに余りある。。。

原因を早急に解明して、こういう事故が2度と起こらないように、点検・整備を進めてほしいと思う。

ちなみに、高所恐怖症の私の今のアパートのベランダは。
足下から胸の高さまでコンクリートで固められている。
それも、この部屋を選んだ理由のひとつである。

・・・それ程の恐怖症って、めったいない..よね(;^_^A

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
大人気!タテヨコ自在フラップ式書棚2個セットicon
iconicon

DHCから「発芽胚芽米」新発売



icon
icon



発芽のパワーに加え、白米のおいしさをめざした「DHC発芽胚芽米」。厳選した国内産玄米をわずかに発芽させ、ぬか部分のみを6分ほど削りました。胚芽の栄養成分をそのままに、白米のように白くふんわりとした炊きあがりと味わいを実現。ごはんで続ける毎日の健康習慣、発芽玄米が苦手な方にも食べやすい「DHC発芽胚芽米」です。



■■ DHC発芽胚芽米はココがすごい!
■■



国内産玄米を100%使用しています

食物繊維が白米の約3倍。毎日の食事で不足しがちな成分が補えます。

軽くすすぐだけですぐに炊飯でき、手軽に食べられます。炊飯前に水に浸けておく必要はありません。

発芽玄米のぬか部分を約6分、ていねいにカット。胚芽部分の栄養をそのまま残すため、最適な発芽の状態を見極めています。

ほどよい弾力と白米のようなふんわり感。発芽玄米が苦手な方にもおすすめです


まずはお試し500グラムからスタートしてみてはいかがでしょう?
iconicon


DHC発芽芽胚芽米icon 500グラム 390円がさらにお安く!今なら360円(2007年5月10日まで)




お得な1キロ・3キロ・5キロセットもあります→



[PR]DHC最大49%OFFセール開催中

   DHCオンラインショップ

新発売:発芽胚芽米icon愛犬サプリicon
クッションカバーiconスペインワイン
icon





このブログのトップへ

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

なるほど..

誰かが、ネジを外しておいた、ってことでしょうか。
身重の主婦にどんな恨みがあったのかしら?
いやあ、恐いわ。。。
事件にしても事故にしても、原因を早く発表してほしいです。

  • 2007/04/22(日) 18:26:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

できる限り避けています。

>十数カ所のネジが、一度に外れる
犯罪性はないんでしょうか?
オイラも高いところは苦手です。

  • 2007/04/21(土) 22:17:10 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/495-6393b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

