いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

誰かひとりくらい..

最初に逮捕された時の事件では、確か、車内に他の人がいなかったように思ってたけど。
だから、そんな場所で、そんな事件を起こせたんだろうと思っていたけど。

今回の再逮捕された事件の方には、周囲にかなりの人たちがいたらしい。

[強姦]特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

 大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。

 調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。

 植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行したとされる。


電車の中で痴漢に遭うってことは考えられるけれど、まさか強姦されるなんて思うはずがない。
まして、周囲には人が大勢いる。
被害者の女性にとっては、何で自分がこんな場所で、そんな目に遭うのか、分からないままの屈辱だっただろう。

同じ車両に乗り合わせた乗客のうち、何人かは気付いていたらしい。
21歳の女の子が、声も上げられず泣いて連れて行かれるってのに、誰かひとりくらい、何とかしてあげられなかったものか。

ナイフを振りかざしたり、銃でおどされたわけでもない。
まして、人数は40人。

車掌なり乗務員なりに通報するくらいのことはできたんじゃないのか?
それにだ。
目の前で怒鳴られてる時には足もすくむかもしれんが。
トイレに連れ込まれた後なら、携帯で、警察に通報することだってできたんじゃあないのか?
まさか、そんな時に「電車内での携帯は御遠慮ください」とは、誰も言わんだろうに!!

勿論、この犯人がこんな事件を起こしたことがすべて悪いんだけど。

ひとりくらい、「電車男」いて欲しかったなあ。。


で、その犯人。

こんな獣、一生檻から出さないで欲しい。
もし出て来たら、絶対、またやるよ、こいつ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日々の忙しさから開放されて、夫婦でゆっくり、親子で楽しく、過ごしたい。
そんなお母さんの願いを叶える「時間」の贈りものを、どうぞ。
親子で楽しむ母の日

社会人になって初めての「母の日」、結婚した初めての「義母の日」。
いつもの母の日より少しだけ改まった、贈り物に込めた特別な感謝の気持ちをサポートします。
初めての母の日

◇【NDSソフト】ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

icon
icon
FFXIIでおなじみのヴァンとパンネロの新たな旅!

◇【NDSソフト】いただきストリートDS

icon
icon
ドラクエ×スーパーマリオ!夢の共演が実現。

【NDSソフト】 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 【トイザらス】
icon
タッチペンで遊ぶ、新しいゼルダ!シリーズ初のDSソフトが登場。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

ほんまに。。

>押せやボタンぐらい。
ですよね。
勿論、その時に居合わせていないから、分からないけれど、何とか、誰か、動けなかったものかと、思うんですよ。
その時、こいつが捕まってたら、この彼女だけじゃなく、その後の二人は被害に遭うこともなかったわけですから。
悲しすぎます...

  • 2007/04/23(月) 21:37:37 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あ (゜〇゜) このニュース・・ だぶっちゃいました。
異常ですよね。 周りの乗客。
悪魔の魔法でデク人形にでもされたのか?
結果で非難するのは簡単ですけどね。 これには遠慮無く非難します。
40人も居たんですか。 しかも通報するにもボタン一つでできる。
押せやボタンぐらい。

  • 2007/04/22(日) 23:00:53 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/496-97642893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

