いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ジェットコースター

高所恐怖症の割に、ジェットコースターは大好き!
スピードを出す人の車に乗るのは大嫌いだけど、ジェットコースターは大好き!

そこには、安全に対する信頼があるから。。。
設計した人も、作った人も、管理する人も、危険が充分過ぎる程分かってて、それに対して万全であるだろうと信頼してたから。。

この事故は、だから余計にびっくりした。

<ジェットコースター>シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪

 5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した。府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が重軽傷を負い、うち31人が病院に搬送された。消防が現地に救護所を設けて対応している。
 「風神雷神2」は座席に座らずに、立った状態で上半身を固定して乗るジェットコースター。


基本。
高所恐怖症であるが故、座って安全バーで体が固定されてないジェットコースターは恐すぎて乗ったことがないけど。

座ってようが、立ってようが、シートが外れたらどうしようもない。。

こんな所にまで、安全神話が崩れた日本の姿が出ようとは。

点検の強化はもちろんだけど。
万が一を考えた安全対策を、2重3重にした方がいい。

人のやることに100%、なんてことはない。

そんな言葉を再認識した事故だった。

怪我をされた方の、一日も早い回復を祈るとともに、亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

カーネーション「ハピネス」



叶匠壽庵「母の日和菓子のセット」



木こり屋本舗「バームクーヘンのセット」


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

意外ですねえ、ジェットコースターが苦手とは。
このニュース、第一報はずいぶん事実と違いましたが。
何にしても、管理がずさんだったってのに、憤りを感じます。
安全に対する認識が甘い人は、こんな遊具を管理しちゃあいけません。目先の儲けより、大切な物をもう一度考えて欲しいです。

  • 2007/05/06(日) 19:02:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

うわ こんな事故があったんですねぇ・・  こわっ
俺は どんなちっちゃいジェットコースターでも乗りません。
スリル系の乗り物は 見てるだけでいいです。
もし乗ったとしても 海賊船が限界。 スピードの出るモノは怖いです。

  • 2007/05/05(土) 21:24:42 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/507-1521f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

