いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

「実行犯」は3歳・・・

子どもって言うのは、年齢が小さい程。
母親の喜ぶ顔によって、良いことと悪いことの区別をつけていくもんだと思う。

ママが嬉しそうな顔をすることは、やってあげたい、って、素直に思うもんだと思う。

そうやって、善悪を学んでいくものじゃないかとも思う。


ママが「ありがとう」って言ってくれるのが嬉しくてやったことが、悪いことだとしたら。。。

記憶に残るだろうなあ。なんせ3歳だから。

万引き一家逮捕 3歳長男が「実行犯」

 3歳の長男に指示してビデオ店からDVDを盗ませていた母親と伯母、祖母の“万引き一家”が捕まった。

 富山県警黒部署などが11日までに窃盗の疑いで逮捕したのは、同県入善町に住む長男の母親でパート従業員の伊林美喜子容疑者(29)と伯母で無職の佐知子容疑者(29)、祖母の長野文子容疑者(55)の3人。

 調べでは、伊林容疑者らは3月18日午後9時40分ごろ同町のレンタルビデオ店で見張り役、受け取り役などの役割を分担し、長男に販売用の中古DVD3枚(計9200円相当)を盗ませた疑い。

 黒部署によると、店内の防犯ビデオに美喜子容疑者と長男が映っていたため犯行が発覚した。4月にパチンコ店で財布を盗み、逮捕されている佐知子容疑者は同様の手口で万引きをした経験があり「子供を使うとやりやすかった」と供述。美喜子容疑者は「子供に申し訳なかった」と話している。

 3人ともパチンコ代や生活費に困ったため、DVDを盗んでは他の店で換金していた。今年に入り、家族ぐるみで20件以上の窃盗を繰り返した。


何故に。。
伯母ちゃんは無職なのか?

何故に。。
生活費に困ってるのにパチンコに興じてたのか?

何故に。。
誰1人、止める人がいなかったのか?

疑問だらけだ。

祖母、って言っても55歳。
三人で働けば生活だって成り立つだろうに。

こんな家庭に生まれてこなければならなかった彼。

お手伝いの延長でしかなかったろう。

これから成長していくにつれ。
自分を犯罪に利用していた家族を、どういう気分で受け入れて行くんだろう。

何も分からないとはいえ、悪いことをしてしまった、っていう現実を、どう捉えて行くんだろう。

この先、誰が彼を守って行くのか分からないが。

その心の傷を埋められる日が来ることを願って止まない。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
日比谷花壇 遅れてごめんね母の日ギフト

日比谷花壇の父の日ギフト

時間・手間短縮!お手軽、便利家電:ベルーナ

ALL¥1,000 DIELLAインナー:ベルーナ

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

極端な例ですが

家庭環境の及ぼす影響って一歩間違えると恐いです。
特に子どもの頃は、善悪の基準を家庭の中で覚えていくわけですから、このおばあちゃんの罪は大きいですねえ。
今後の彼の人生が、心配です。。。

  • 2007/05/13(日) 19:03:52 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

このニュースは驚きでした。
だらしない生活を続けてきた人間の行き着く先を見たような気がします。
こういう人間にだけはなりたくないもんです。

  • 2007/05/12(土) 21:47:40 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/512-6c0f4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これなら勝てる、稼げる! パチンコの必勝攻略情報を集めました

パチンコはツキだけでは稼げない! 勝つためにはやはり攻略テクニックや裏技は必要不可欠です。そこで、WEBから必勝のための攻略情報を集めてみました。

  • 2007/05/13(日) 07:50:40 |
  • パチンコ攻略WEB情報局
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

