いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

そんな理由で...

愛知万博で賑わったあの長久手で起きた事件。
2日に渡って上空をヘリが飛び交ってた。

銃を持って立てこもる人が、あんな静かな街にいるってことも恐いが。

その理由が。。。
『元妻が復縁を拒否するのは浮気をしてるからだと思い込み、その事実を否定する元妻と、その母をかばう子どもに激高し...』って、何なの?

離婚したんだから、そもそも『浮気』ってのは存在しないじゃん。。。


その上、『近付けば殺す』って言って、拳銃ぶっぱなしといて。

殺意は否認だとお???

 愛知県長久手町の立てこもり発砲事件で、県警愛知署特別捜査本部は20日、同町長配2、元暴力団組員、大林久人容疑者(50)を殺人未遂と公務執行妨害の疑いで名古屋地検に送検した。同容疑者は殺人未遂容疑について、発砲は認めているが、殺意は否認しているという。

人に拳銃を向けて殺すぞと言った時点で殺意でしょうに。
でかい事件起こしたわりには、往生際悪過ぎるぞ!


この事件、とりあえず人質が自力で脱出できたことによって、膠着状態が動いたわけだが。

そのきっかけを作ったのが、犯人自らのようだ。

DJに動機説明=自宅からFM局に電話-大林容疑者・立てこもり事件

 愛知県長久手町の立てこもり事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員大林久人容疑者(50)が事件の最中、地元FMラジオ局の男性ディスクジョッキー(DJ)に電話で、家庭内トラブルが事件の動機だと話していたことが19日、関係者の話で分かった。
 人質になっていた元妻の森三智子さん(50)は、大林容疑者がDJと話をしている間に自力で脱出したとみられる。
 関係者によると、名古屋市のFMラジオ局に18日午前、「立てこもり事件の犯人の大林だ」と名乗る男から電話があった。男はDJの名前を挙げ、「犯行の動機や経緯を説明したい」と要求した。
 ラジオ局側は県警に相談した上、18日午後2時ごろ、指名されたDJに大林容疑者宅に電話させた。大林容疑者は「妻に復縁を迫ったが、応じてくれない」などと一方的に家庭内のトラブルの話をしていたが、同50分ごろに突然切れた。
 森さんがトイレの高窓から脱出し、保護されたのは同51分。大林容疑者が話し込んでいるすきを見計らったとみられる。


何でZIPに電話したんだろ?人生相談なら「電話相談室」みたいなとこにかければいいのに。
この犯人も「ジッピー」だったんかしらん?

あのジェイムスを指名するなんて、マジ?
あんま、相談役にはならん気がするんやけど..(失礼(^^;)

ま、ジェイムスがちゃんと聞いてあげたおかげで、人質が脱出できたわけで。

日頃、金曜日は「ああ、今日はジェイムスだよ、うるさいなあ。。」って思って聞いてたけど、これからは、ちょっとだけ、好意をもって番組聞いてあげよう、と、思う。


『人質をとって立てこもる』事件って、外にいる誰かに何かを要求するために起こす事件だとずっと思ってたんだけど。

この犯人、元妻を人質にとって、誰に何を要求するつもりだったんか、謎だ。。。

いや、反対に、近所の子どもでも人質にとって、元妻に復縁を迫るような事件にならなかったのは幸いかもしれん。

いずれにしても、職務とはいえ、くだらない理由に巻き込まれて命を落とすことになった方は気の毒なことだ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「女性のための果実」とも言われるザクロ。そのザクロ果汁を70%配合、しかもおいしい「ザクロゲンEX」登場です!
ザクロゲンEX

今がチャンス!おすすめ製品おトク情報
アクアコラーゲンゲルアロエ

プロテクションミルク SPF30 PA++

3Dディープボトリウム

新規会員登録Wハッピープレゼントキャンペーン:ベルーナ
サイクロン掃除機・ヘルシオ・旅行券を当てよう!

夏の2大デートスタイル:ベルーナ
大人スタイル?癒し系スタイル?夏のデートはこれで決まり!

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

それがお仕事だとはいえ、こんなくだらない理由で亡くなるのはいっくらなんでも不本意でしょう。遺族のかたがたもやりきれないでしょう。

膠着状態の時、「何やっとんじゃあ、愛知県警!ぶっぱなせ!」なんて過激なブログもありましたが、私もちょっと同じように思いました^^;

  • 2007/05/21(月) 20:12:15 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

別にチンピラ一家がどーなろーが知ったこっちゃないんですが。
こんなカスが生き残り、若く将来有望な人が亡くなるというのが悔しいです。
マシンガンで蜂の巣にしてやりたいです。

  • 2007/05/21(月) 02:15:14 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/518-a0431673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

