いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

今度こそ

やっとここまで来た、という感じだ。
今度こそ、極刑の判決が出て欲しい。。。

犯行時の心理状況解明へ=元少年の差し戻し審開始-光市母子殺害・広島高裁

 山口県光市で1999年、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第1回公判が24日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、弁護側が請求した被告人質問と心理学者の証人尋問を採用、犯行時の状況について審理することを決めた。
 この日の更新手続きで、死刑を求刑している検察側は「被告の反省は皆無。内面の未熟さや更生可能性など、主観的事情を強調すべきでない」という意見を述べた。
 一方、弁護側は「殺人ではなく傷害致死にとどまる。被告の精神年齢は12歳程度だ」と主張。元監察医や心理学者、精神科医の鑑定などの証拠調べを求めた。 



弁護士は、少しでも罪を軽くしてやることが仕事だからしょうがない。
しょうがないが。。。

どう転んでも、こいつが「傷害致死」であって良いわけがない。


改めて記すけど。
この差し戻しが決定する前のこいつの言葉。


『私を裁ける物は、この世にはおらず・・・。二人は帰ってこないのだから・・・。』

『被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』

『ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君』

『キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも。』



差し戻されて、初めて、慌てて反省文なんか書いたりしてたけど。

で、『罪は重いが生きたい』とか言ったりしてるけど。


反省なんてしてない。
絶対してない。



>被告の精神年齢は12歳程度だ...

だから何なんだ!
12歳は命の尊さを知らないとでも言いたいのか?

12歳に失礼だろが!!!

でもって、12歳が、こんなことするか!!!

町で見かけた好みの女性を強姦するために家に押し入り、抵抗されたので、殺してから目的を達成しようと殺害し屍姦、その異常な空気の中、泣き止まない赤ちゃんを、その泣き声で周囲に気付かれると思い、床にたたきつけ、首にひもを巻き付けて殺し、遺体を押し入れに隠し、金品を盗んで、そのお金でゲーセンで遊んでいた。

これで死刑にならないとしたら、日本の刑法が間違ってるとしか思えない。

少年犯罪の歯止めだとか、わいせつ犯罪への警鐘とか、そんな次元じゃなく。

自分の欲望を満たすためだけの身勝手な理由で、人の命を奪ったら、どんな弁解も通らないということを、きっちりこいつに教えてやってくれ、楢崎康英裁判長!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
父の日ギフト
「いつまでも元気でね」のコメントが入ったボトルに焼酎を入れてお届けします。


わずかしかとれない霜降り部分を贅沢な厚さにカットした、厚さから旨みがあふれるとっておきのご馳走牛たんです。


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

多っ!

真に人を救うために集められたのならともかく、目的が違ってしまってますね。。。
こと、この裁判に関しては、何故被害者が殺されなければならなかったのか?ってことを重点に置いて欲しいと思います。
子どもと自分の命を守ろうとして抵抗しただけなのに。。。
何もできない傍観者ですが、とにかく始まったので、裁判の行方をしっかり見守りたいと思います。

  • 2007/05/25(金) 00:30:15 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

やりきれない

弁護団は21人もの弁護士をそろえたとか。
死刑廃止の目的のため、個々の裁判を利用するやつら・・・いたずらに公判のひきのばしを計るのでしょうか?
裁判官は毅然と理不尽な要求をはねつけて欲しいものです。

  • 2007/05/24(木) 23:50:35 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

まったくです

「抵抗されたので仕方なく殺した」なんて言い訳で傷害致死になるとしたら、抵抗せずに襲われろ、ってことになります。
そりゃ、抵抗した女性も悪いよ。。なんて言うんでしょうか?
絶対、極刑です。
できることならライオンのえさにしてやりたい...

  • 2007/05/24(木) 23:21:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

クソ弁護士もろとも葬り去りたいです。
この鬼畜ガキを8年も生かしたという事自体が異常だ。

  • 2007/05/24(木) 22:58:06 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/522-ab947768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

