いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

河豚in鮟鱇

あんこう鍋を食べに行ったら、サービスでフグも入れてくれた、なんてことなら嬉しいかもしんないが。。。
これは恐い。

中国産アンコウにフグ混入 1人入院、米業者が回収
米食品医薬品局(FDA)は26日までに、「中国産アンコウ」として米国に輸入された魚の中に猛毒を持つフグが混入している恐れがあるとして、消費者に注意を呼び掛けた。輸入業者は回収に乗り出している。シカゴでこの魚を使ったスープを飲んだ2人が発症し、うち症状の重い1人が入院したことで発覚した。FDAの調べで、生命に危険を及ぼすレベルのフグ毒が検出された。

生命に危険を及ぼすレベルのフグ毒・・・
それを他の魚に混ぜて輸入しちゃう国って一体。。。

日頃から、スーパーで食料品を買う時、「中国産」ってのだけは手に取らないように心掛けてるけど。
食品だけじゃあなく。
こんな物まで危険だとは。

中国製土鍋から鉛を検出 輸入・販売店が回収へ
 新潟県内の陶磁器業「ホリシン」が輸入した中国製の土鍋から鉛が溶け出していたことが25日、分かった。札幌市内の家具インテリア販売「ニトリ」で購入した男性から相談を受けた北海道立消費生活センターなどが検出した。食品衛生法の基準を下回っており、ただちに健康に影響はないという。ホリシンは全国の販売店から在庫品を回収、ニトリは販売した約9000個の回収を決めた。

もう、何もかも危険かもしれん。

塩卵、カップ麺、フライドチキンに工業用染料使ってたりするから。。。
中国じゃケンタッキーにすら恐くて入れない。

北京オリンピックに行くなら、滞在中の食料・飲料、全部持ってくことをお薦めします。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
青く輝くブルースター

花束「フェリーチェスター」


アレンジメント「アスールエトワール」



アレンジメント「ハピネスブルー」



このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

動物まで作っちゃいますからねえ(~_~;)
そりゃ、ミッキーくらいどうってことないんでしょうねえ。。。

  • 2007/05/27(日) 19:05:34 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

あ!そうですよね、空気すら危険でした。
やっぱテレビ観戦が安全です!

・・いや、最初から観戦に行ける余裕ありませんが^^;

  • 2007/05/27(日) 19:04:00 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

北京オリンピックへ行くなら 是非シマウマに乗ってきて下さい。

  • 2007/05/26(土) 23:09:09 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金もないしテレビ観戦します。

>北京オリンピックに行くなら、滞在中の食料・飲料、全部持ってくことをお薦めします。
荷物の大半が食いもんですねー。
でも、空気はもっていけないですから・・・化学防護服と酸素ボンベ着用じゃ観戦させてくれませんよね。

  • 2007/05/26(土) 22:49:43 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/524-5f942e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品衛生法食品衛生法(しょくひんえいせいほう;昭和22年法律第233号)は、飲食によって生ずる危害の発生を防止・排除するための法律である。食品の添加物・表示・検査などの原則を定める。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

  • 2007/08/09(木) 18:01:55 |
  • 健康食品の栄養事典
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

