いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

周囲は誰も気が付かなかった・・・

高校生が妊娠するなんてことは、別に驚くことでもないが。。

ちょっと前にも、家族にも知られないまま出産し、空き家にえい児を遺棄したって事件があって。

何で、家族が気が付かないんだ?と不思議に思ったけど。

今回も、周囲が気付かなかったってことが信じられない。。。

高校で出産、赤ちゃん死亡=母親は高3生徒-新潟

 5日午後9時45分ごろ、新潟県長岡市内の病院から、「女子高校生が学校内で出産し、えい児が病院に運び込まれたが死亡した」と長岡署に通報があった。出産したのは県立高校3年の女子生徒(18)で、産まれた男児は死亡した。同署は生徒の回復を待って、詳しい経緯を聴く。
 同署によると、女子生徒は同日午後4時すぎに腹痛を起こしてトイレに駆け込み、5時ごろにトイレ内で男児を出産。処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明したところ、事態を聞いた校長らが現場に駆け付けたという。
 女子生徒と赤ちゃんは校長や担任、父母らに付き添われて病院に運び込まれたが、男児の死亡が確認された。
 女子生徒は当日まで通常通り登校。周囲は誰も妊娠に気が付かなかったという。


処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明。。。

その場になって、事情を話すなら、もっと早く誰かに相談できんかったんかい!
その程度の友達なんかい!

予定外だったんだろうねえ、学校で陣痛が起こるってことは。。。

何だろう??
妊娠って、望む・望まないに関わらず、ものすごーくオオゴトのはずなのに。
で、ほかっておいたら途中で消えてなくなるわけでもないのに。

何の対処もせずにいて、秘密裏にことを運ぶなど、できるわけもないのに。

安易過ぎる...


お腹も大きくなったろうと思うけど、それに気付かないことは、ままある。
でも、様子で気付くもんじゃないの?

もしかしたら父子家庭なのかもしれないと思ったが、母親はいるようだ。
父親や学校の先生が気付かなかったとしてもだ。

母親が気付かないでどうする!!

本人は、ずっと不安だったろう。
恐くてしょうがなかっただろう。

その様子にまったく気付かなかったのか?

そもそも、家のトイレを掃除してれば、自分の娘に毎月ちゃんと生理が来てるかどうかは把握できるだろうて。。


今頃、相手の男は焦ってんだろうな。
自分が父親だとバレたらどうしよう?とか。。

妊娠を望まないなら、避妊しろ!アホ!
お前がしでかした事だ、潔く名乗り出ろよ!

誠心誠意、彼女と亡くなった子に詫びろ!


こんくらいの年頃の女の子は、「彼氏に嫌われたくない」ためだけに、拒否をせずに男の要望を受け入れてしまいがちだけど。
結局、全部、自分の身に降りかかってくるってこと、よーく肝に命じた方がいい。
将来の展望も約束もない相手が避妊してくれなかったら、「そんな程度の男だ」と思った方がいい。

そこで振られたところで、人生に大した影響はないよ、大丈夫。
必ず、もっといい男が現れる!

それでも、ってんなら、自分で産んで育てる覚悟をしなさい!

・・・なんて言っても、その年齢だと、「今の彼氏が世界で一番」なんだろうから、聞く耳もたないだろうけど。
ま、たまには、おばちゃんの言うこと聞きなさい、って。


1つの命が、また、悲しく消えた。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
梅雨時も気分ウキウキ!アンブレラキャンペーン☆
MoMAオンラインストアジャパン

CONOF(コノフ) シュレッダー


ウォールクロック (aluminium)


ESTEBAN(エステバン) インセンススティック


フラワーベース (Melon vase)


このブログのトップへ


時評親爺様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

そうですねえ、重大さが分からないかもしれませんねえ。。
彼女だけじゃなく、その親にも、教えてあげないといけないことたっくさんあります。。。

  • 2007/06/07(木) 22:32:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

大事な事を 何も教わることがないままの18年だったんでしょう。
人殺しになっちゃいましたね。
こんな自分で考えることができない子に
今度は、「 オマエは人殺しなんだよ 」 と 教えてやらなければいけませんね。

  • 2007/06/07(木) 21:36:08 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ

こんな時、一番頼りになるはずですよね、普通。
娘の身体ですし、女ですし。。。
普段ももちろんですが、冬休みも春休みもゴールデンウイークも、全く親と接しなかったとは思えないんですけどね。
それ程までに、親子関係が希薄なんでしょうか?
継母なのか?なんて勝手な想像をしてみたりしましたが。
姑でも、一緒に暮らしてれば、嫁の妊娠に気付くだろうに、なんて思いますけどねえ。
悲しいことです。。。

  • 2007/06/06(水) 22:27:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

子育て失敗した子供は親にはなれない。

>周囲は誰も妊娠に気が付かなかったという。
処置に困り、携帯電話で同級生を呼び出して事情を説明。
何の役にも立たなかった母親なんですねぇ。
厳格な母親だったのか、いい加減な母親だったのか。子供に信頼されない親だったことは間違いないですね。

  • 2007/06/06(水) 21:07:21 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/533-048e5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子高生が校内出産と言う衝撃

6日付エキサイトニュース・毎日配信が伝えているが、新潟県長岡市の県立高校3年生の女子生徒が校内のトイレで子供を出産したという衝撃的なニュースが報じられている。以下に前掲報道から全文を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。<出産>女子生徒が校内で、男児

  • 2007/06/06(水) 23:49:28 |
  • 時評親爺
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

