いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

産声...

もう、何が何だか分かんないよ。。
妊娠を親に知られるのと、殺人と、どっちがオオゴトなのか、判断できないのか?

出産直後にえい児殴り殺す=18歳母を再逮捕-千葉県警

 千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った男のえい児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と印西署は11日、死体遺棄容疑で先月逮捕した母親の無職少女(18)=千葉市中央区=を殺人容疑で再逮捕した。「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」と容疑を認めているという。
 調べでは、少女は1月19日ごろ、白井市内の実家の2階自室で男児を出産。男児が泣き声を上げたため、家族に出産を知られることを恐れ、男児の全身をバスタオルで包んだ上、頭や顔を数回殴るなどの暴行を加えて殺害した疑い


親が知らないうちに娘が妊娠してたってのは昔からあるが。。。

最近は、あれか?
未婚の上、親と同居してる娘が、親に内緒で出産するっての、流行りなのか?

で、その臨月になっても、一緒に暮らしてる娘が妊娠してることに気付かない親が増えてるのか?

何なんだよ、一体!

で、産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺したってのは何だよ!

生まれたから泣くんじゃないか!生まれて泣き声上げなかったら、その方が大変なことなんだよ!

赤ちゃんは生まれた時に泣くってことも知らないまま出産したのか?

そん時殺すなら、何で産んだ!!!


どんな家庭なんだ?
どんな人生なんだ?


親に教えられてなかったのか?
子どもを産むってことがどんなに大変で、どんなに幸せなことかを。。


妊娠って、本当に人生の一大事なんだよ。
自分の身体がどんどん変化していくんだ。

で、妊娠したら、誰もが健康を維持したまま、無事に出産できるって補償もないんだよ。
だから、自分の健康に注意し、食事にも運動にも気を配りながら出産の日に備えるんだよ。

出産だって、命を落とすこともあるんだ。

だから、ちゃんと助産婦さんがいるし、産婦人科ってもんがあるんだよ。
だから、お腹の中にいる間、定期検診を受け、出産時に危険がないかどうかも診てもらうんだよ。

そうやって、大切に大切に育んだ命だから、生まれた瞬間に愛おしさを感じるんだよ。
それが母親ってもんなんだよ。

分かるか?


内緒で、何もかもが運ぶと思ってるんだろうか?こういう娘たち。。
バレなきゃ、いつか、何食わぬ顔で、誰かの嫁になり母になるんだろうか?

多分、知らないんだろうなあ、「経産婦」って言葉。
こういう言い方で脅すのもなんだけど。。
そん時、初産じゃないってのは、バレるぞ!

何で、こんな娘にも、子どもが授かるんだろう。。
神様って不公平だよ。。。

亡くなった彼が、あまりにも可哀想で。
どうか、次は、望まれて生まれてきてね、と願う...


※ ※ 追記 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

どうやら。。。
こっちの事件も、殺人だったようだ...

<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕

「処置に困った」から、らしい。

自分のお腹で育った命が..物扱い..かよ ー_ー’


こういう時、相手の男は表に出てこないが。。

彼らは、子どもできたなんてことすら知らなかったんだろうか?

そうだとして。。
生まれた赤ちゃんを見せられるのと、その子どもを殺したと言われるのと、どっちが困るんだろう?

この娘たちのバカさ加減にあきれながらも、どっかで、誰かに、話すことができてたら。。と、悔やまれてならない...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルーナネットショップ

日比谷花壇


オルゴールフラワー「コメット・キューブ(星に願いを)」


kcud ダストボックス20L

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

もうねえ。。。母性ってのは死語なのかと思っちゃいます。
お腹の中で、「動いた!」とかってこともなかったんでしょうねえ。
誰にも言えず、もんもんと月日を過ごし、ただ厄介なものをかかえちゃったって思ってたんでしょうか?
彼女たちの母親も母性なかったのかしら?
腹が立つというより、悲しくなります。。。

  • 2007/06/15(金) 19:07:55 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

産声をあげたために殺されてしまった赤ちゃん。
おぎゃーと泣いたら 意味不明な凄まじい衝撃と激痛。
赤ちゃんの立場になって思うと、 俺は(私は)一体なんのために・・

  • 2007/06/13(水) 22:53:52 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/538-a25ecdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

