いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ちょっと頭切っただけ

おちおち、道を歩いてもいられない。

<看板落下>下敷きになった女性ら2人けが 新宿のピザ店

 19日午前11時半ごろ、東京都新宿区西新宿7のテナントビルの2階部分外壁に設置されていたピザ店「イルヴィゴーレ新宿西口店」の看板(縦1.5メートル、横5メートル)が落下、店に入ろうとした会社員の女性(28)が下敷きになった。東京消防庁によると、女性は脳挫傷の重傷。落下した看板を動かそうとした男性(23)も手に軽傷を負った。警視庁新宿署は業務上過失傷害の疑いもあるとみてビル管理者や店側などから事情を聴く。
 同署や消防庁によると、落下した看板は約3メートルの高さに設置されていた。イルヴィゴーレはレストランチェーンの「イタリアントマト」の直営店。都内に3店舗があり、新宿西口店は昨年8月に開業した。同社社長室は「看板に不具合はなかった」としている。


ものすごい暴風雨で、看板が揺れてる時ならともかく。
普段、頭上注意しながら歩くなんてことはほとんどない。

まして、ヘルメットかぶって歩くなんてことは、日常生活で、まずあり得ない。

このニュース、一部では「脳挫傷の重傷」ではなく、頭を約4センチ切るけがとなっていて、どっちが正しいのかは分からないが、看板で怪我をしたことには変わりない。

こういう場合、当然ながら責任がどこにかかってくるかが問題になるが。。

テレビに出てた「イタリアントマト」の専務(だったと思う)が。
報道陣にキレてた(∵″

脳挫傷だなんて誰が言った?!ちょっと頭切っただけだ!!と..

ちょっと頭切っただけ...

だけ???とさらに突っ込まれてた ー_ー’

自分とこの店の看板で、お客さんが怪我をしたってのに(確かに報道陣の態度も気に食わなかったんだろうが)、その会社の責任者が、全国区で声を荒げちゃあ。。ねえ..

被害者の家族が見たら、あんた、殴られるぞ。。。


看板に不具合はなかった・・・

じゃあ、何が不具合で起きた事故なんだろう??




ああ!!
看板に罪はないもんね!!

その管理能力に不具合があった、ってことか。。。



重傷の彼女の怪我が1日も早く良くなりますように..
その無責任な会社上層部の分まで、お祈り申し上げます。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
バイクバスケット (Reisenthel)


ウォールクロック (メープル)


茶筒 (VENIE:サクラ)


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/544-4470b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

