いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

そうだったのか!

なぜ、さおだけ屋が潰れないのか。。。

これだったのか!!!


悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道


 ◇10万円の請求も--市消費者センター、注意呼びかけ
 ウソを言ったり、返品を認めずに高額な物干しざおを売りつける悪徳商法の被害が5月末から、札幌市内で相次いでいる。市消費者センターによると、2万9800~10万4500円請求されたという相談が19日現在、6件寄せられた。同センターは「金額を明示しない業者からは買わないで」と注意を呼びかけている。
 5月中旬に被害に遭った豊平区の50代主婦は、販売業者がトラックにつけた拡声機で「1本500円。2本で1000円」と宣伝していたので、購入しようと呼び止めた。業者は値段を聞いてもはっきり言わないまま、竹製の物干しを切断。「代金は3万円」と言われて驚き、断れずに購入した。
 このほか、購入を断ると「もうさおを切ったから返品できない」「ただじゃすまないぞ」などと強引に迫ったり、値段を聞くと「ニーキュッパ」と言って「2980円」と誤解させたりした。
 また、返品を申し出ると、「(訪問販売ではないので)クーリングオフはできない」と反論するケースも。名前や連絡先を教えないうえ領収書も渡さず、同一業者かどうかも分かっていない。


さおだけは持ってない。

なぜなら、アパートのベランダの物干竿かけ(?)が高過ぎて、物干竿を取り付けても、チビの私には届かないから。。

だからいつも部屋干し。。。

いや、そんなことはどうでもいい。

2本で3万円って!
原価いくらだよ!

『2本で1000円』って、触れ回ったくせに、30倍で売るってのは、公取に引っかからないのか??

ぼったくりもいいとこだ!!!

いつも部屋干しなんで。

何とかして、ベランダで干せるようにしたいなと常に思ってて。
背の低い物干台を買おうかな?と思案してるんだが。

さおだけ買うなら、近所のホームセンターにしよう。

持って帰るのは大変だが...(ノヘ;)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
夏のフラワーギフト特集!
コンテナプランツ「クールブ」



アンスリウム「リモナ」


「レガーロ カリーナ」


日比谷花壇

日比谷花壇

このブログのトップへ


泣き虫SUNが昇る迄。様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

(_≧Д≦)ノ彡☆
>これがほんとの、ぼったくりバー
>さおや~さおたけぇー

大笑いさせていただきました!!

  • 2007/06/22(金) 19:31:00 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

muzuwiさんへ

よおこそ、おこしやす!
コメント・トラバありがとうございました。
早速お返しトラバしてみたんですが、どうもアメーバさんとこは、うまく飛ばないようですm(__)m
この事件、まっさきに「あの本」思い出した人、きっとたくさんいますよね^^;
お互い、こんな被害に遭わないよう、気をつけましょう!

  • 2007/06/22(金) 19:25:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

高けーっ!

これがほんとの、
    ぼったくりバー

その値段、とっても、たけー

v-341さおや~さおたけぇー

  • 2007/06/22(金) 00:24:47 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

はじめまして。

こんばんは。

さおだけ、で検索して、こちらに辿りつきました。

>なぜ、さおだけ屋が潰れないのか。。。
>これだったのか!!!

すみません。私も同じことを考えてしまい、
それを記事に書きました・・・。

ネタがかぶっちゃって、
お恥ずかしいです・・・。

宜しければ、相互トラックバック、お願いします。
それでは~。

  • 2007/06/21(木) 20:33:03 |
  • URL |
  • muzuwi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/545-f4d41b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さお竹悪徳商法~。これって回帰?

さお竹屋はなぜ潰れないのかって本が流行りましたけど ・・こんなさお竹屋も、含まれるのかな? ? 悪徳商法:「さおだけー」2本で3万円 札幌で相次ぐ被害 /北海道 ?6月21日11時0分配信?毎日新聞 ? ◇10万円の請求も--市消費者センター、注意呼び

  • 2007/06/21(木) 20:30:26 |
  • 泣き虫SUNが昇る迄。
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

