いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

躾、躾と言うな!

こういう事件の度に、「躾としてやった」って言い訳が出て来るが。

お前は、どんな立派な躾をされて育って来たんだあ!!!って、毎回腹が立つ。

顔殴られ1歳男児が重体 同居の男を逮捕

同居している女性(22)の長男(1)の顔を数回殴り、意識不明の重体にさせたとして、大阪府警住吉署は24日、傷害容疑で大阪市住吉区我孫子、飲食店経営下白木正人容疑者(20)を逮捕した。下白木容疑者は「昼食前のあいさつができなかったので殴った。しつけだった」などと供述。同居女性の長女(2)の体にも、過去に暴行を受けたとみられる傷があり、同署が経緯を調べている。

そりゃあ、ご飯の前に、いただきます、って言うように、子供に躾けるのは、いいことだ。

だがな。

だから殴ったってのは、ちゃんと躾けられた大人のすることじゃあないぞ!!


まして、1歳の子供だ。
何でも大人の思うように行動できるわけがない。

眠いとか、体調が悪いとか、他に気を取られてとか、気分が乗らないとか。。。
様々な、本人なりの理由があるんだよ。

でも、その理由さえちゃんと言葉にできない程、幼いんだよ。

そんな幼い子供を持った女と暮らすなら。。。
ちゃんと親として接する覚悟をしてからにしろ!!!

できちゃった結婚がすべて悪いとは思ってないが。
そんな風潮が世間的に認知され始めてから、まったく親の自覚もない、名前だけの親が増えた気がする...

子供ができただけで、親になれるわけじゃあない、のにね。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇モンコレ 伝説のポケモンDX

icon
icon
映画10周年記念!映画登場の伝説のポケモンのセット。

◇フライングアラーム クロック

icon
icon
これで起きないワケがない?画期的な目覚まし時計!

金色に輝く限定RHODIAカバーとボールペンのセット
All About スタイルストア

【ネット限定】 トング&スタッズリゾートミュール
icon

icon
icon

【お買得】 話題のお腹ブルブル運動!Sラインマックス 【ネット限定】
icon

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

叱り方を知らない大人が増えましたね。手をペチって叩くとか、お尻をペンペンするってのは躾の範囲でしょうが、意識不明になるほど殴るってのは、単なる暴力でしかないです。
ある程度大きくなった子どもが、人の命に関わるくらいの重大な悪さをした時に、殴ったってなら、納得もしますけどね。。。

ちなみに、私も同棲賛成派です。

  • 2007/06/28(木) 18:56:57 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

言ってもわからない時は 体で覚えさせる主義でございます。
言葉が理解できかねる子に 手を上げるというのも状況によりありますが。
とーぜん チカラ加減はありますわなぁ。。

できちゃった婚については、順序が違う所に いまだに違和感を強く感じます。
でも 同棲は賛成なんです。

  • 2007/06/28(木) 09:50:19 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

元園長さんへ

どんなに惚れたとしても、子供が目の前で殴られたら、目が覚めるもんだと思うんですけどね。
こういうトラウマは、大人になっても、なかなか抜けませんから、被害に遭った子の将来が心配です。

  • 2007/06/25(月) 19:53:07 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

躾という言葉を使えば、罪が軽くなると思うのでしょうか? くだらぬ言い訳を聞くたびに腹が立ち、被害を受けた子どもが不憫でなりませんね。こんな男を選んだ女親も哀れです。本当の母親なら、自分の命をかけても子どもを守ったはずですが・・・
犬畜生にも劣る、無知で残虐な行為ですね。(多くの若い人たちは違うと、信じているのですが・・・)

  • 2007/06/24(日) 22:31:08 |
  • URL |
  • 元園長 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/547-99c6735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

