いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

あとちょっとで

新聞に掲載された写真を拝見する限り。
とてもそんなご高齢には見えない。

あとちょっと。
あと数日で、目的が達成できたであろう、その突然の事故は、まったく見ず知らずの私だが、悔やまれる。

<自転車日本1周>80歳が事故死、自宅まであと20キロ

 25日午後1時50分ごろ、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号・外沢トンネルで、自転車に乗っていた同県小川村瀬戸川、無職、原野亀三郎さん(80)が後ろから来た小谷村中土、トラック運転手、田原登さん(22)のダンプカーにはねられ死亡した。原野さんは自転車での日本一周を終えて自宅に戻る途中だった。事故に遭ったのは直線距離であと20キロ余りの地点だった。
 県警大町署の調べによると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。トンネル内には照明があり、見通しは良かった。原因を調べている。
 原野さんは06年4月に長野県を自転車で出発。日本海側から時計回りに列島を一周し、30日に帰宅予定だったという。原野さんが宿泊した福島県新地町の旅館の女将、村上美保子さん(58)は「原野さんは『鎮魂』と大きく書かれたTシャツを着ていた。『青春がなかった戦友のために回っている』と言っていた」と話した。


確かに。
交通事故は、どこでも起こりうることであって、充分に注意をしていても巻き込まれることはある。

それでも、直線距離であと20キロ余りの地点だったってのは、あんまりだ!神様!!

と、思ってしまう。

若い人から見たら。
その年齢で、大冒険ができるのは幸せなことなんじゃないかとも思うだろうし、存分に、老後の『青春』を満喫したんじゃないだろうかとも思うかもしれないが。

どんなに歳を重ねようとも、目的がある以上、達成するまで元気でいたいはず。

無念だろうな。。。

このおじいちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます...

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★ 夏までにキレイな身体に!デトックス商品を大紹介 ★
【先行販売】まとめて買うとお得な、話題のバランスウォーター


■心と体を目覚めさせるバス&シャワーオイル


■体内をすっきりデトックスするハーブティー


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

車道の左端を走ってたそうですから、トラックの前方不注意なんでしょう。
道路交通法違反してでも、その隣の歩道を走っていたら。。。なんて思ってしまいます。。。

  • 2007/06/28(木) 19:06:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あと20キロ・・   まさに 神様!
もう少し って気持ちから油断がでたのか トラックの過失なのか。
くじけそうな時は 戦友を思い出しながら走ってたんでしょうね。

  • 2007/06/28(木) 10:32:13 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/549-99d5f669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

