いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

しょうがないオヤジ

世界唯一の被爆国である日本の、しかも防衛相ともあろう人が、核兵器の投下を、「選択肢としてはあり得る」、なんて発言したこと自体、もう許されないと思う。

どんな理由があろうとも、核はなくすべきだと訴える立場だろうが!!

なのに。

結局、撤回した、ってことで終わりなんだ。。。

首相、久間防衛相に「誤解を与える発言は厳に慎んで」

 安倍首相は2日午前、久間防衛相を首相官邸に呼び、久間氏が米国の原爆投下に関して「しょうがない」と述べたことについて、「日本は唯一の被爆国で、大変な被害を受けた長崎、広島の被爆者の気持ちを傷つけることがあってはならない。誤解を与える発言は厳に慎んでもらいたい」と厳しく注意した。

 久間氏は「特に被爆地、被爆者の方々に大変申し訳ない思いだ。発言を撤回し、おわびする」と謝罪した。

 久間氏は会談後、記者団に、「これから先も(発言に)注意していこうと思っている」と語った。一方、野党が罷免を求めていることについては、「そんなのはいいよ、そんなのはよくある話だから」と述べた。



「大変申し訳ない思い」の割に...



そんなのはよくある話??



安倍ちゃんがかばってくれるから、大丈夫ってことか?



イラク戦争についてはアメリカを批判したくせに。
自国についてはアメリカ寄りかよ。



あんた、一体、どこの国の大臣???



バカな子ほど可愛いって言うが。

こんな「しょうがないオヤジ」、可愛くもないだろうに。。



この発言と、その大臣の擁護が、世界に対して。

「核放棄なんて言ってながら、日本は、実は容認してるんじゃん」って誤解に繋がらないことを祈るばかりである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◇入るたび、ひとつお利口さん

icon
icon
32種類の音声IC搭載!ユニークな知育バストイ。

◇エールベベ・たたみのベビーカーシート (ハイビスカス)【2007年限定カラー】

icon
icon
汗をかいてもベタつかない天然い草のベビーカーシート♪

◇Maxi-Cosi CabrioFix(マキシコシ カブリオフィックス) (ジプシー)

icon
icon
2007年新色登場!人気ブランドのチャイルドシート。

◇小さな力で大きな発見セット

icon
icon
赤ちゃんの探究心を引き出す!オトクなスペシャルセット。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

反省の色が見えませんねえ、ちっとも。
選挙への影響だけで、辞めたって感じで、どうして世間が怒ってるのか、ちいとも分かってないように見えます。

にしても。
「しょうがない」が「九州弁」だとは知らなかったです^^;

  • 2007/07/04(水) 19:06:07 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

この 反省の色もない にやけたじじぃが大臣とは 笑われますね。
なんでも訂正 撤回で通るんなら、だれでも言いたい放題言いますがな。
原発の炉の中に放り込んでやりたいです。

  • 2007/07/04(水) 00:24:39 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

金魚さんへ

>ヤーさんに後ろ楯してもらって、暴力反対とさけんでいるのと同じ。。。
まったくですねえー_ー’
なんせアメリカ合衆国日本州ですから...(`ヘ´)

「みなさんの理解を得られない」とかで辞任しましたが。
理解を得ようとすること自体、おかしいと思うんですけどねえ..

きっと心の中じゃ、「みんながうるさいから『しょうがない』」って思ってますよ ┐(´ー`)┌

  • 2007/07/03(火) 19:01:40 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

大胆おやじ

長崎選出でこんな発言するんですから、大胆不敵なオオバカ野郎ですな。
せっかく、防衛ショウにショウ格したというのに、ショウがない。
ミートホープのオヤジと同じで、反省なんて口先だけでなんとも思っていないはずです。次は落選してほしい。

もともと、アメリカの核の傘の下でぬくぬくと金儲けしている国ですから、核廃絶とか核放棄とか言っても他国はほんとは相手にしてくれません。
ヤーさんに後ろ盾してもらって、暴力反対と叫んでいるのと同じですね。 

  • 2007/07/02(月) 23:12:09 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/553-3aa36770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

