いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

おバカさん

本人は、「軽い気持ちでやった」と釈明しているらしい。

友達と悪ふざけしてる時のノリか?


女子更衣室侵入と誤認…男性教諭、小6男児に“レッテル”

 神奈川県小田原市の市立小学校の20歳代の男性教諭が昨年1月、当時、担任していた6年の男子児童の背中に、「僕は、女子更衣室に侵入しようとして失敗したおバカさんです」と、事実と異なる内容の張り紙をしていたことが2日、わかった。

 児童は翌日から約1か月間、学校を休んだ。

 市教委は「不適切な言動」として、同年6月、教諭と校長を訓告処分とした。教諭は今年4月から別の小学校に勤務している。

 市教委によると、教諭は昨年1月30日昼、女子児童から、「男子が女子更衣室に入ろうとしている」と告げられ、事実を確認しないまま、周囲にほかの児童もいる教室内で、着席していた男子児童の背中にサインペンで書いたA4判の紙を張り付けた。男子児童は泣き出したが、教諭は「泣いているんじゃないよ」と言った。




その文章じゃ。。

女子更衣室に侵入しようとしたことが悪いのか、失敗したことが悪いのか、分からんぞ!!



あ(∵″
問題はそこじゃあない?(^┰^;)ゞ




先生にチクったとされる女の子も、後になって、そんな事実がないことを認めたらしい。

あれかな?好きな男の子にいたずらするくらいの気持ちだったのかな?

嘘ついちゃった彼女も悪いが。

事実確認をせず、背中に貼り紙する教師ってのは、一体なんだ??

その上、「泣いているんじゃないよ」ってのは、なんて冷酷な言葉だ!
泣かせたのは誰なんだよ!!!

やってないのに、そんな「罪」を背負わされたら、その年頃の男の子はとんでもなく恥ずかしいだろうに。。

こういう教師には、ぜひぜひ、訓告なんかじゃあなく、背中に『私は子どもの心を傷つけたおバカさんです』って“レッテル”貼るお仕置きをしてもらいたい。



それにしても。

1年半経ってから表沙汰になったのは何でだろう?

まだ、何か裏がありそうな...(¬ _¬)


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
体脂肪計 (Terraillon)


傘立て (ドリアデ)


ボビーワゴン3段3トレー (ブラック)


SALTER デジタルキッチンスケール


OXO(オクソー) ・メジャーカップ250


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

どこの会社でもそうかもしれないけれど、いつまで経っても学生気分が抜けない奴には困ったもんです。
まして、子どもの手本にならなきゃいけない教師が、悪ふざけの先頭に立ってどーすんでしょ...
訓告で済んじゃったようですが、こういうのこそ、親が学校に怒鳴り込んでもいいと思います。。

  • 2007/07/04(水) 19:12:27 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

やっぱりねー。 壊れてますよ学校は。
教師が聖職者と呼ばれた時代は もう何十年も前の話でね。
最優先すべきは自分の立場。 血の通った教育なんぞできやしません。
出る杭は潰される仕組み。

  • 2007/07/04(水) 00:36:10 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/554-05d33b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

