いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

悪かったね、視野が狭くて

遅ればせながら、このニュースを今日知った。

森元首相「オンナは視野が狭い」 「失言」にブーイング

森喜朗元首相が、新幹線新駅の建設凍結を掲げている滋賀県の嘉田由紀子知事について「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言した。「失言」ともいえる中身を受けネット上では、「男か女かは関係ない」「小池(防衛)大臣が就任したばかりなのに」「滋賀県の有権者を冒涜している」といった批判が出ている。嘉田知事を応援している社民党滋賀県連合も激怒している。
京都新聞07年7月11日付けによると、森元首相は07年7月9日に富山市内で行った講演で新幹線の新駅建設問題にふれ、滋賀県の嘉田知事について、「『駅をつくるのはもったいない』と言って当選した知事がいる」と指摘。「ああ女の人だなあ。やっぱり視野が狭いなあ」と発言した。
問題になっているのは、北陸新幹線を関西圏へ延ばす際に滋賀県栗東市に新駅を作る計画。利用客が少なく経済効果が期待できず、さらに、自治体が負担する工事費が重いとして、嘉田知事が新駅凍結を公約し、06年7月の知事選に当選した。森元首相はそれがおもしろくないらしく、富山の講演で「(新駅がないと)滋賀県が恩恵に浴するのは米原しかなくなる。そこまで考えて施策はやらないといけない」と批判した。



滋賀の知事さんについては、政治駅を作って、私腹を肥やす政治家より、よっぽどマシな発言だと思ってたのに。

それを。


視野が狭いったあ、何事だあ!!!


しかも。


やっぱりって何だよ!!!


それって、完全に女=思慮が浅いって言ってるってことだぞ!!!



さらに言えば、そんな人を知事に選んだ県民も視野が狭いって思ってるってことだ!


「女は視野が狭い」なんて思ってるような「視野の狭い男」が政治家をやってることがすでに情けない。


そんな風に女性のことを見てるなら、いっそのこと、男だけでやってみそ!
女の生活をすべて守れるくらいの社会を、男だけで作ってみそ!


この期に及んで、こんな発言をしてるようじゃ、自民は参院選、勝つ気ゼロだな。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★


★黒大豆アイス★


★宇治抹茶たっぷりのアイス★


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

この人らしい、っちゃあ、らしいんですけどね。
数々の問題発言をしてきた人ですから。
子ども産んでない女に年金はいらない、みたいなことも言ってましたしねえ。

・・・アホタレ!!

この時期にさえ、そんなこと言ってるんだから、もう本心なんでしょう。まったく政治家の資質はないと思います。

「無党派層は寝ていてくれればいい」なんて言ってたけど、こういう発言が「寝た子を起こす」ってこと、いい加減気付かないのかしらん?
ほんと
>学習機能が損壊してる
んでしょうねえ。。もう辞めたらいいのに...

  • 2007/07/14(土) 22:12:23 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

これだけ失言が注目され問題になってるなかで この発言。
学習機能が破損してるんでしょ。
こんなバカがふんぞり返ってる以上、世の中変わりませんわ。

  • 2007/07/14(土) 21:18:43 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/560-4a73103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

