いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

ドラえもんの次はゲーム感覚ときた

水道の検査員を装って、あっちこっちを巡回したらしい。
その作業着を着た理由は、コスプレだとか言ってたよなあ。


ホントに、この裁判続ける意味あるの??


元少年、改めて乱暴目的否定=光市母子殺害差し戻し審-広島高裁

 山口県光市で1999年4月、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳少年で元会社員の被告(26)の差し戻し控訴審第5回公判が24日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であった。被告は改めて乱暴目的を否定した。
 弁護側は、殺害前後の状況を中心に被告人質問した。
 被告は事件当日、排水検査を装ってアパートを回ったことについて「ロールプレーイングゲーム感覚だった」と説明。本村さん宅を2回訪れたのは「優しそうな弥生さんと話したかったから」とし、乱暴するためでないと述べた。



他人の家を、正当な理由があるように装って、ロールプレーイングゲーム感覚で巡回されたらたまらない。

もうそれだけで充分犯罪だろう。


ゲームで訪問し、母親の面影につられて抱きつき、抵抗されて殺したけど、ドラえもんが助けてくれると思った??



そんな身勝手な理屈は通らん!!!



こいつの命を助けて、更正させようとするだけの理由が分からん。。。



乱暴目的だろうとなかろうと、殺意があろうとなかろうと。
こいつの犯した罪は、死刑に値すると。

過激な意見かもしれんが思う。


どんなにへ理屈を重ねようと、どんなに鑑定をしようと。

その「優しそうな」、何の落度もない母子を、自分の都合で殺したには違いないんだから...



こういう証言を、イヤでも聞かなければならない遺族の心中は察するに余りある。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
耐震ロック (震護くん)


キャンバスクローゼットL


OXO(オクソー) ・ リフトアップケトル


サンダル(KH-02)


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

この裁判の経過を聞くたびに、見ず知らずの私でさえはらわたが煮えくり返る思いです。
その言葉を直接聞いてるわけですから、ご遺族は、本当に耐え難いでしょう。
もう、本当に、早く結審してあげてほしいです...

  • 2007/07/25(水) 20:47:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こんな証言されてね。 遺族のご主人の気持ちを思うと。。
心身ともにボロボロだと思いますよ。
被害者だけど いろいろな誹謗中傷もあると思う。
一日でも早く 穏やかな日々に戻してあげたいですね。

  • 2007/07/25(水) 00:19:41 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/569-7c524280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

