いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

格差是正は民間より公務員が優先だとさ

ほっほお。選挙前のこの時期に、勇気のあるこって。


6年ぶり引き上げ勧告へ=国家公務員月給で人事院-民間をわずかに下回る公算


 人事院が8月に行う2007年度国家公務員給与改定勧告の基礎資料となる民間給与実態調査で、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しであることが25日分かった。これを受け同院は民間との格差を是正するため、01年勧告以来6年ぶりに公務員月給の引き上げを勧告する公算が大きくなった。

無作為に選んだ約10,200カ所の事業所を対象に調査した結果、公務員の月給が民間をわずかに下回る見通しなので、格差がうまれないように給料をアップせねば、となったらしい。

その、無作為に選んだ事業所の平均の給料がいくらなのか知らないが。
よっぽど景気のいい会社が多かったんだろうなあ。。

国家公務員の給料がどのくらいかってのもよく分からんが。
一般行政職職員の平均年収は、40.4歳で632万3000円らしい。
夏のボーナスの平均支給額は、管理職を除く行政職職員(平均年齢34.7歳)62万4800円らしい。


この、国家公務員の平均額をものすごーく下回る民間人の方が、絶対数が多いと思うんですがねえ...


うちの会社なら二人はまかなえるよ。。(ー_ーメ)



民間と公務員の格差を埋める前に。

民間の中の格差を何とかしろよ!!!

上げた税金で、所得上げようったってそうはダチカンぞ!!

本当に民間の所得に合わせようと思うなら、平均値をとるより、絶対多数の所に合わせたらどうなの?


どうしても、どうしても、平均値で決めたいなら。
是非とも今度から、その調査対象に、うちの会社を入れてくれ!

思いっきり平均下げられる自信はあるぞ!


ってか。。。

給料ってのは、会社の利益と、その利益への貢献で決まるもんだよね。

あそこの会社の給料が「こんくらい」だから、うちも「そんくらい」まで上げよう、なんて会社、あったら紹介して欲しい。。。



赤字かかえて、さらに増やして、給料あげて、税金増やして、年金消して、無駄遣いして。。。


日本が潰れる日も近い...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
8月の宝石箱プリザーブドアレンジメント「ローズペリドット」


洗える除湿シート 【ネット限定】icon
iconicon

牧家のまんまるプリンicon
iconicon

MoMAオンラインストアジャパン

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
>ボーズ丸儲け!
国家公務員みんな坊主あたまにしてる図が浮かびました!!
反省の果ての坊主あたまなら、許したらんでもないぞ!

  • 2007/08/01(水) 19:29:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

オマケに手当もがっぽりですよ。 ボーズ丸儲け。
実質、この1/3程度の仕事量だろーしね。
玄関の表札の横に 税金泥棒って書いとけっつーの。

  • 2007/08/01(水) 00:48:16 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/570-09803221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人事院

人事院人事院(じんじいん、National Personnel Authority)は、日本における国の日本の行政機関|行政機関のひとつで、内閣_(日本)|内閣の所轄の下に設けられた中央人事行政機関である。3名の人事官をもって構成される合議制の機関で、国家公務員の人事に

  • 2007/08/11(土) 15:32:02 |
  • もかの部屋
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

