いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

国民の皆様に聞いてみた結果

確か、おっしゃってましたねえ。。

「私と小沢さん、どちらが首相にふさわしいか国民の皆様に聞きたい」と...


まあ、小沢さんが首相にふさわしいかどうかはおいといて。

安倍ちゃんがふさわしくない、って答えは出たんじゃないの?

<参院選>有権者は厳しい目 「退陣を」「誰でも同じ」

 退陣すべきなのか、続投すべきか。自民党の参院選大敗から一夜明けた30日、「これからも責任を果たしていく」と続投宣言した安倍晋三首相の対応に、有権者や落選候補者からは厳しい声が起きた。
 札幌市のタクシー運転手、古山繁さん(62)は「この結果は国民の怒りの表れ。大敗は安倍首相の責任であり、退陣すべきだ。総理大臣になるのが早かった」と冷ややかに語った。「小泉純一郎前首相が進めた構造改革が一番良くない」とも指摘し、タクシー業界などで進んだ規制緩和を強く批判した。
 大阪市天王寺区の会社員、三井嘉代子さん(36)も「安倍さんが事務所費とか政治とカネの問題で身内をかばい過ぎた。国民に分かりやすい明確な対応をしなかったのが、あかんかった」。続投宣言には「もう辞めるしかないでしょう。きっぱりと責任を取るべきです」と語った。
 大分市の男性会社員(48)も「ここで辞任しないのは『責任を取らなくていい』ということで、それが通るなら、今後も政治家が言いっぱなし、やりっぱなしになりかねない」と批判する。
 一方、東京都豊島区の無職、杉山佐知子さん(75)は「安倍さん自身はそんなに悪くなく、大臣が足を引っ張っている感じ。安倍さんが辞めないのは、代わりの人がいないから仕方がないでしょ。今度は大臣の選び方に気を付けてほしい」と話した。
 名古屋市西区、パート従業員、本谷富子さん(57)は「年金も重要だが、それ以外にも介護や教育など問題が山積している。これらを解決してほしい。誰が首相になっても同じでは。まず安倍さんがどうするかしばらく様子を見たい」と話した。



そりゃあ、辞めないだろうねえ。
どんなにアホな発言をした身内でも、かばってきた人だし。

辞任が責任をとることにはならないと考えてる人だし。
(ま、それは一理あるが..)

が。

国民が「ノー」と言った人が、そのまま首相を続けてもいいのか?って思わないかなあ。

それほど、みんな怒ってるんだぞ!!!


これで、消費税上げた日には、ホントに許さんぞ!!!


ところで。。
選挙の直前になって、政治不信に輪をかけた赤城くん。

彼の問題は、今後どうなる?

どうしても、どうしても、首相を続けたいなら、即刻、あの不透明な事務所費問題を、自ら追及したほうがいいぞ、安倍ちゃん。


ま、その追及の先には、総理の、大臣の任命に対する責任問題への追及もあるんだけどね。


やっぱ、小泉さん、後継者の人選、間違ったな。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
non tamago(ノンタマ)ショートケーキicon
iconicon

ホワイトミルクチーズケーキicon
iconicon

14段階リクライニング!リラックション座いす 【ネット限定】icon
iconicon

博多辛子明太子(無着色)icon
iconicon

このブログのトップへ


テーマ:参議院選挙 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

基本、国民のための政治ですよねえ。。。
国民がダメって言っても頑張るってのが、意味分からんし。
その時間も税金も、最終的には無駄になるのかと思うと、ため息も出ません...

  • 2007/08/01(水) 19:23:13 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

生きる苦労も知らず 毎日の生活や老後に全く何の不安もない人間に何ができるんだっちゅーの。
無駄を無くせば みんな幸せ。

  • 2007/08/01(水) 00:37:27 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/573-516b158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

