いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

根本が間違ってる

やっとのことで、世間並みのレベルの話になったと思ったら。。。
いきなり異論反論だよ。

領収書添付「1円以上」に異論=政治資金透明化、論議スタート-自民

 自民党の党改革実行本部(本部長・石原伸晃幹事長代理)は3日午前、党本部でコンプライアンス(法令順守)小委員会を開き、政治資金の透明化策の議論を開始した。石原氏は、すべての政治団体を対象に1円以上の支出について領収書添付を義務付けることとし、政治資金規正法を再改正する方針を提案したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した。
 石原氏は冒頭、「政治資金の透明化について成案を得るべく議論願いたい」と述べ、月内の具体案とりまとめに協力を求めた。これに対し、出席者からは「支出によっては領収書を取れないものがあり、すべてに添付するのは難しい」「7万あるすべての政治団体に義務付けることが可能なのか」などといった批判や疑念が出された。



「すべての政治団体に義務付けることが可能なのか」

って、誰の発言だよ。
可能なのか?じゃなく、当然の義務だろうが!!!
まず、やれ!!
他の政治団体のことを心配するより、自分の関連団体から始めたらどうだ!



「接待費や飲食代では領収書がもらいにくい場合もある」なんて意見も出たそうだなあ。

そもそも、政治団体が誰を接待するんだ?

飲食代で領収書が出ないってのは、「花代」くらいなもんだろ?
が、政治団体に「花代」は必要ないべ?



まして、「事務作業が煩雑になる」だの、「今の体制でやる必要があるのか?次の体制でやればいいだろ?」なんて意見は言語道断だあ!!

やる気あんのか?



国民には1円からの透明な経費計上を義務付けるくせに、なんで、その模範となるべき政治家が「それ」をできないのか、噛み砕いて説明してくれ。


国民には事細かく収支を報告させ、納税の計算に反映させてるくせに。
その税金を経費として使う方は、使いたい放題かい!!



政治が国民のため、っていう根本を理解してない議員はいらん。



まったくもって。
この期に及んで。

危機感のないアホ揃い。


とっとと、解散総選挙して欲しいものだ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
◆心と体を目覚めさせるバス&シャワーオイル


◆お湯にゆったり浸かるだけ!ツルすべ背中に


◆ダイヤモンドで磨くフットバッファー


『ドクターシーラボ』3Dディープボトリウム プレミアムリフト


『ドクターシーラボ』ベーシックトライアルキット7点セット
ドクターシーラボ

プリザーブドアレンジメント「ハートフルローズ」



このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/577-98a1d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

