いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

どっちが「ゴミ」だよ!

そんなに掃除したかったら、ほうき持って公園を掃いてまわったらどうだ。

<殺人未遂>公園で寝ていた男性に火…少年5人逮捕 警視庁

 公園で寝ていた男性に火をつけたとして、警視庁少年事件課は6日、いずれも東京都北区に住む高校生やタイル工ら15~17歳の少年5人を、殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。少年らは他にも2件、ホームレスを狙って火をつけるなどしていた。リーダー格のタイル工の少年(17)は当初「こじきは死んでも構わないと思った」などと供述。しかし、男性の家族が同区内に住み、折り合いが悪く外で寝泊まりしていたことや、仕事もあったことを伝えると「申し訳なく思っている」と話したという。
 調べでは少年らは5月13日午後11時55分ごろ、同区赤羽南1の区立赤羽公園で、ベンチに寝ていた住所不定の清掃作業員の男性(52)の体の上に、ライター用オイルを入れたビニール袋を置き、火をつけた疑い。男性は近くの噴水に飛び込んで一命を取り留めたが、現在も入院している。
 調べに対し、少年らは「追いかけられるスリルがたまらなかった」と供述。事件当日は、リーダー格の「ゴミを掃除するぞ」というかけ声で火をつけていた。他の4人は中学時代の同級生で、今年4月ごろから5人で遊ぶようになったという。同課は、同公園の防犯カメラの映像や目撃者の証言などから、普段から付近で遊んでいる5人を特定した。
 このほか、少年らは5月11日未明、同公園にいたホームレス女性(59)の寝袋に火をつけたり、13日未明に、同区東十条6の階段踊り場で寝ていた別のホームレス男性(52)が敷いていた段ボール紙に火をつけるなどの行為を繰り返していた。


すごく引っかかるんだけど。

「こじきは死んでも構わないと思った」と供述してたくせに。

住居も家族も仕事もある人だと分かると「申し訳なく思っている」と話した、と言うが。

それは、住所不定無職の家族なしなら「申し訳なく」ないのか?
ほんの子供のくせに、その人の人生の、何が分かるってんだ!!

どんな人だって、死んでもいい人間なんていないんだよ!


こんな奴等を少年法で守る必要があるのか?

明らかに「殺意」をもって、火を付けてるじゃないか!
放火殺人未遂だよ。
それ相当の罰を与えてもらいたいものだ。



「追いかけられるスリルがたまらなかった」ってくらいだから。

野生動物の生息地の真っただ中に放置の刑はいかが?
色んな動物が追っかけてくれるだろうて...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
吉祥院まつしまのうなざんしょicon
iconicon

冷凍とろろ芋セットicon

icon
icon

本場韓国の味 壺入りキムチicon
iconicon

紀州梅干「南紀の味わい」900gicon
iconicon

■ 自宅で本格コーヒーを飲むなら、新発想のドリッパーで


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/578-f4f6df24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

