いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

やっぱ暑さのせいか?

この暑さのせいでか、ちょっとしたことでイライラするのかしらんが。

これはあんまりだろ。

<傷害>知人宅で「ラジオ体操に出ろ」と暴行逮捕 福岡

 福岡県警行橋署は13日、夏休みのラジオ体操への参加をめぐって知人宅に押し掛けて暴力を振るうなどしたとして同県苅田町集、会社員、毛利勝也容疑者(34)を傷害と器物損壊などの疑いで逮捕した。
 調べでは、毛利容疑者は1日夜、酒を飲んで近所の自営業男性(35)方に押しかけて男性を殴り、長女(5)にもブロック片を投げつけて「殺してしまうぞ」と怒鳴りつけた。さらに男性を自宅に呼び出してゴルフクラブで腰を殴り、7日のけがを負わせるなどした疑い。男性宅で「体操に出てこんか」「懸命にやってるのに協力せん」などと話していたという。
 毛利容疑者は、地元のラジオ体操の世話などをする「育成会」副会長。7月下旬から毎朝、ラジオを持って体操に出席していたという。


一生懸命地域の世話係をやってるのはたしかに大変だろうし、苦労も耐えないだろう。
仕事を持ってる働き盛りの人なら、毎朝のこと、なおさらだろう。。

が、そもそも、地元のラジオ体操ってのは、参加が義務付けられてるわけではない。

それに出席しなかったからって。

5歳の子どもに向かってブロック片を投げつけ「殺してしまうぞ」ってのは、尋常じゃあない。

自分が一生懸命やってることには、周囲は協力すべきだ、なんてのは、身勝手な「熱い思い」でしかない。。


同じくらいの歳だから、もしかしたら、昔からうまが合わん同士だったのかもしれんし、日頃からトラブルがあったのかもしれんが。

酒を呑んで怒鳴り込んだら、余計に相手にされなくなるだろうに。。。


こんだけ暑いと酒の量も増えるかもしれんが。

酔ったら寝ちまうのが一番!

だと思うよ...

朝になれば、また、ラジオ体操が待ってるんだからさ!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
玄関マット (Chilewich)


アンミング(anming) プチクッション


ペンダントライト (Cloud-9)


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/583-546c2e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

