いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

許せん!!!

どう読んでも、理由が分からない。
無性に腹が立つ。

こんな奴、年齢がどうのこうの言わず、死刑にしたってええんちゃうの?

花火投げ入れ放火、住人を死なす 16歳逮捕

 仙台市泉区の会社員、千田和郎さん=当時(61)=方が6月、放火され、千田さんが死亡する事件があり、宮城県警泉署は13日、現住建造物放火の疑いで同市青葉区の派遣社員の少年(16)を逮捕した。少年は点火した花火を千田さん宅の郵便受けから投げ入れていた。少年は千田さんと面識がなく、放火容疑は認めているが「人が死ぬとは思わなかった」と供述している。同署は殺人容疑での立件も視野に、動機などを追及している。

 調べによると、少年は6月24日午前4時ごろ、千田さん方の玄関脇の郵便受けから、点火した棒状の花火数本を室内に投げ入れて放火した疑い。玄関や和室など約60平方メートルが焼け、千田さんは一酸化炭素中毒で2日後に死亡した。
 少年は同日未明、友人らと近くの空き地で花火をしていたが、近所の住民が警察に通報し、パトカーが出動したため、花火を中断したという。
 友人らは同署に「花火をやめて立ち去ろうとしたら、少年が千田さん宅の玄関に入るのが見えた。しばらくすると家から煙が立ち上がり、問いただすと『花火に火を付けて突っ込んだ』と言っていた」などと話しているという。


「人が死ぬとは思わなかった」から、やってもいいのか?
まったくの通りすがりに、ほんの気まぐれで悪戯しただけ、なんだろう。
された方のことなど一切おかまいなしだ。

こんなの殺意の有無なんか考える必要もないさ。
無差別殺人なんだから、名前も顔も公表して、「危険人物」と世間に知らせた方がいい。

午前4時。
大抵の人は眠っている時間だ。

ただ、次の日に備えて睡眠をとってただけなのに。
どこの誰とも知らん奴が放り込んだ花火で死ぬ。

恨まれて、ってわけでもなく、ただ、そこに住んでいたから。。。

こんな最期になってしまった被害者は悔やんでも悔やみきれんだろう。

どうかその無念に応える罪状を...


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【グッドデザイン・プレゼンテーション 2007】無料招待券をプレゼント!
All About スタイルストア

即効&継続性にすぐれた「クイックリフト」によって、塗ってすぐに弾力のある肌を実感いただけます。
3Dディープボトリウムプレミアムリフト


あきらめかけていたダークスポットをピンポイントケアします。
HC-119 3%


ポントジャポン「先斗町(ぽんとちょう)の花ショコラのセット」


香彩堂「清水焼香立て うさぎとお香のセット」


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/584-c27afbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポット

スポットでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

  • 2007/08/14(火) 20:47:26 |
  • 一語で検索
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

