いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

体罰より酷いんちゃうの?

中学1年の男の子を逆さづりにして床に落とすなんて・・・
かなりの体力持ちなのね(∵″

手に負えない子どもたちを相手にしてると、体力つくもんなんかな?


って。。。

そういう問題じゃあなく。

これって、「体罰」なの?

<体罰>男性教諭、中1男子を逆さづりで落とすなど 福岡

 福岡県筑後市立筑後北中学校(野田新治校長、522人)の男性教諭(53)が今年6月、担任の1年男子生徒を逆さづりにして床に落とすなどの体罰を加えていたことが分かった。同校は「けがはなかった」としているが、この教諭は7月にも顧問をしていた卓球部の2年男子生徒の頭をラケットでたたいて8針縫うけがをさせており、学校側は被害生徒に謝罪すると共に、21日に教諭を担任と顧問から外した。
 同校によると、教諭は6月21日、授業後の「帰りの会」で、着席していた生徒を床に倒して逆さづりにし、床に落としたり、髪を引っ張るなどの暴行を加えた。教諭は「掃除をせず、理由を聞いても答えなかったため手が出てしまった」と釈明しているという。
 7月には、卓球部の2年男子生徒にからかわれたと腹を立て、ラケットで頭をたたきけがをさせていた。学校側が教諭に事情を聴いたところ、担任生徒を逆さづりにした件や、卓球の試合をあめをなめながら応援していた2年男子部員のほおを平手打ちしたことなども認めたという。
 橋本政典教頭は「再発防止に努めたい」と話している。



生徒も悪い。
確かに、反省すべきところがある。


が!


着席していた生徒を床に倒して逆さづりにし、床に落としたり、髪を引っ張るなどの暴行・・・


「手が出てしまった」範疇なん?それ..

それは、まさに、暴行罪だよ。

謝罪で済むの???


卓球部の2年男子生徒にからかわれたと腹を立て、ラケットで頭をたたきけがをさせ卓球の試合をあめをなめながら応援していた2年男子部員のほおを平手打ちした教師を、ただ顧問から外すだけでいいの?


こんなキレやすい人に、子どもを任せておいていいの?



再発防止ってんなら、この教師を辞めさせるべきなんじゃあないの?



ただ、自分の感情のみで起こしてしまった暴力を、「しつけ」と称する虐待事件の親と同じで。
カッとなって手が出てしまった教師は、きちんと処分すべきだ、と思う。


「怒る」のと違って、「叱る」時には少なからずの冷静さがあるもんだよ、先生。

その違いが分からないなら、自ら身を引いた方がいい。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
アレンジメント「招福花(しょうふくばな)」



永平寺「ぜんざい3種のセット」



銀座マキシム・ド・パリ「ケーク・オ・マロンのセット」




このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/591-61bc2aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

