いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

半数以上が「Re:」なんだあ。

そうなんだあ。
めんどくさがり屋さんが多いのか、どうでもいいメールが多いのか...

携帯メールの件名「Re:」が5割超える~アイシェアが調査

アイシェアは、2007年8月29日、自社会員を対象に行った「携帯メール利用時の『件名』に関する意識調査」の結果レポートを発表した。

調査対象は704名、男女構成は男性54.5%、女性45.5%。調査期間は2007年8月24日~27日、年齢構成は20代15.2% 30代48.3% 40代23.0% 50代5.3%。

この調査では、携帯電話のメールで利用者がどのようにメールを判断しているか、また件名の重要度について意識調査を行っている。

新規作成時は72.4%が「件名を入力している」と答えているが、返信時は「件名変更をしない」が65.5%。「受信箱に多い件名」では返信に自動で付加される「Re:」が55.3%と半数を超えた。

手入力される件名としては挨拶が31.1%となっている。これには「元気?」「お久しぶり」などが入っていると思われる。絵文字、顔文字は言葉が思いつかず「件名をひとまず入れた」とレポートは予測している。

なお、「1か月ぶりにメールを出す場合」でも28.4%が「メールをさがして返信」を行うと答えている。



基本的にタイトルも重視タイプなんで。。

必ず件名も入れる。

しかも、その件名は本文の序文であったりもするから、件名を見ずに、いきなり本文を読む人には意味が通じないこともあったりもする。。

そんなんだから、反対に相手からの返信の件名が「Re:」だった時に。

手、抜くな!!

なんて怒った相手もいる。。<(_ _)>



件名を入力しないなんて、私には考えられんのだが。

過半数が「Re:」ってことは、そんなにも件名は重要じゃあないってことなんだろうなあ。

妙なところで、世間ずれしてる私である...



...これは反省すべきだろうか。。。

ま、相手に要求するのは止めることにしよう(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ZOZOで自分だけのカスタマイズTシャツをオーダーしよう!!
ZOZOTOWER 1st Anniversary記念[ONE TEE]発売!!

笹屋伊織「栗まんじゅう」とアレンジメントのセット


宗家 源 吉兆庵「栗かすてら(長寿辿)」とアレンジメントのセット


至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/596-eb3c9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

