いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

頑張れ橋下

あの弁護団に、あの橋下“子だくさん”弁護士が訴えられたらしい。

ま、法律の専門家だし、何かしら迷惑を被れば裁判沙汰にするのも分かるが。

どうにも不快感を感じるんだわさ、あの弁護団には。

<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴

 山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、被告の元少年(26)の弁護団のうち広島弁護士会所属の弁護士4人が3日、テレビ番組で懲戒処分を視聴者に呼びかけられ業務に支障が出たなどとして、大阪弁護士会所属の橋下(はしもと)徹弁護士(38)を相手取り、1人当たり300万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こした。
 訴状によると、橋下弁護士は5月27日、関西の民放テレビ番組に出演。差し戻し審弁護団について、「もし許せないって思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求をかけてもらいたい」などと発言した。放送後、広島弁護士会には、4人の弁護士に対し、それぞれ約300件の懲戒請求が寄せられ、4人はその対応のために弁護士業務に支障が出たと主張している。
 橋下弁護士の事務所は、訴状が確認でき次第、記者会見を開いて説明するとしている。
 この事件で、1・2審は無期懲役の判決を出したが、最高裁は06年6月に2審判決を破棄し、広島高裁に審理を差し戻した。同高裁では、18日から3度目の集中審理が行われる。


約300件の懲戒請求・・・

その『声』は無私か?

ついでに、懲戒を希望してる人間全部を訴えてみたらどうだ?

その数はおそらく数百じゃあ済むまい...


死刑は廃止した方がいいと思う人もいるだろう。
そういう弁護士がいることも確かだろう。

けど、それなら、それなりの方法でやったらどうなのよ、と思う。

明らかに、どんな弁解も通らない事件を起こしておいて。


死刑の可能性が出てきたとたん。

「ドラえもん」や「ままごと遊び」なんて言葉まで出して。
傷害致死で押し通そうとする根性が気に入らん。


少なくとも、強姦罪と殺人罪は適応しろよ!!



個人的には好きじゃあないけど、今回ばかりは橋下弁護士の応援にまわります。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
"あの"一流ホテル・旅館"に宿泊して、セレブ体験しませんか?キャンペーン!
あの

千鳥柄ポンチョジャケット
icon

icon
icon

パイプベッド 【ネット限定】 
icon

icon
icon

立ってるだけでジョギング効果 スタンディングパワーエクサ2 【ネット限定】
icon

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

そっか!これはチャンスなんですね☆
また、おかしな方向に進んでるのかと、怒ってましたが。

これ以上、あの被害者の方を傷つけるような裁判はしてほしくないです。
ほんと、今回はがんばれ橋下!と応援してます。

  • 2007/09/06(木) 07:05:17 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

これ、たかじんの番組だったっけ? なんか言ってたような記憶があるな。
橋下弁護士が訴えられたとなると・・  これはチャンスですよ。
あの狂気集団の息の根を完全に止めてもらいたい。
被害者にとって、被告も その弁護士たちも同じ仇。
がんばれ橋下。

  • 2007/09/05(水) 18:41:11 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/599-31189111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

