いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

どっちが悪い?

この事件に関しては、容疑者の警官を支持する声が集まってるらしい。

<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々

 横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。


そりゃ、警官が傷害事件起こせば、苦情や怒りの声が殺到するだろうから、

「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」なんて声が寄せられるなんてことはめったにない出来事だろう。

しかも、少しばかしお酒も入ってたようだし、普通なら、批判が相次ぐはずなのに。


でもさ。

確かに、平手打ちは行き過ぎだけど。
しかも数回、ってのは酷いだろうけれど。


詳しく事件を見てみると...

これは、この高校生が悪いよ。

<警官暴行>拳銃形ライター所持の高2男子を殴る 横浜

 4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ケ峰2の路上で、横浜市旭区川島町、神奈川県警大和署刑事1課の巡査長、小磯慶洋容疑者(33)が県立高2年の男子生徒(16)が持っていた拳銃形のライターを取り上げて捨て、顔を数回平手打ちした。男子生徒は軽傷を負い、通行人の110番で駆けつけた県警旭署員が小磯容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。
 県警監察官室の調べでは、小磯容疑者は事件直前、男子生徒と同じ相模鉄道に乗車。男子生徒が回転式拳銃の形をしたライター(全長36センチ)乗客に向けていたため、鶴ケ峰駅で下車後に「いたずらしてはだめだ」と注意したところ口論になった。小磯容疑者は大和市内で同僚と酒を飲んで1人で帰る途中だった。「いたずらをしていたので注意するつもりだった」と供述しているという。
 小磯容疑者は、事実関係を認めており、県警は逃亡の恐れはないとして釈放した。増子吉勇・県警監察官室長は「事実関係を厳正に調査したい」とコメントした。


電車の中で、回転式拳銃の形をしたライター(全長36センチ)乗客に向けていたら、アメリカなら、反対に銃を向けられるぞ。

それを注意された時に、何で、口論になるんだ?

普通なら、ごめんなさいだろ?


暴力はいかん。
確かにいかん。

だが、そんな風に世の中なめてるお子ちゃまには、きついお灸は必要だと思う。


ところで。。。

多分、被害者とされる高校生が事情聴取された際には、親が呼ばれてると思うんだけど。


その親は、この出来事について、どんな発言をしてるんだろう?


ちゃんとした親なら。。。

んまあ!!

うちのバカ息子がとんでもないことしでかしまして、申し訳ございません。

よーく言って聞かせます。
(なぜか母親限定で想像してるけど...)

でしょ?

でもって、その息子の頭、はたいて終わりでしょ?

刑事事件にもならんと思うが、どうだろう???



・・・あくまでも、ちゃんとした親なら、だけどね(^^;


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
5色のカラフル夜会巻きコーム 大・小セット 【ネット限定】

icon
icon

びっくり収納!大容量薄型文庫本ラック 【ネット限定】

icon
icon


振動ブルブル スレンダーシェイパー プライム 5段階タッピング・バイブレーションシステム搭載 【ネット限定】

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ2

このニュースに関しては、賛否両論で。
その中で多いのが、「暴力は間違ってるけど、高校生がバカ」ってのでした。
それと「親はどー思ってんねん」ってのでした。

マスコミも、一方的に警官を責めてるところもあれば、好意的に書いてるところもあり。

やっぱり、ビミョー、ってのが一番妥当な線だと思われます。

自分の甥っ子がこの被害者だったら、その腫れたほっぺたを私もひっぱたいてますね、多分。

ま、彼らは私が叩いたところで、びくともしませんが(^^;

  • 2007/09/06(木) 22:52:56 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ビミョー・2

数回の平手打ちの数回が、一回であったら、オイラ的にはOKだったんですが。
数回が、2,3回だったのか、5,6回だったのか。

また、警察官はたいてい体格がいい。身長180~190で巨漢の柔道のモサが酔った勢いで平手打ちをすればただじゃすまない。
軽傷・・・おそらく口の中を切ったでしょう。ほっぺた腫れ上がったかも~ おお怖わ。

この高校生には、おバカと言っておきます。


  • 2007/09/06(木) 22:01:32 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

金魚さんへ

行き過ぎは確かなんですけどね。

もし、私がそんな物を向けられたら、その場で悲鳴あげて大騒ぎになってたかも。
そしたら、その高校生が、しょっぴかれてる、わ。

>ビミョー。

が、妥当かもしれません。。。

  • 2007/09/06(木) 21:42:42 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

う~ん・・・

ビミョー・・・。

  • 2007/09/06(木) 21:28:37 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/601-6f4c99e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

