いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

驚いた

直接関わりがあるわけでもないけど。
こんな有名な会社の社長さんが自殺するなんてねえ。。

しかも、「こんな会社になってごめんね」なんて遺書を遺して。


<自殺>松本引越センター社長、社内で首つる 大阪

 7日午後3時25分ごろ、大阪府四條畷市江瀬美町、引っ越し会社「松本引越センター」本社7~8階の踊り場で、同社社長の松本修治さん(43)=同府茨木市西駅前町=が首をつっているのを社員が見つけた。約1時間後、死亡が確認された。4階社長室の机の上に遺書があり、府警四條畷署は自殺とみて調べている。
 調べでは、遺書はB5判用紙に手書きで、「ママへ パパはこんな弱い男でした。申し訳ないです」「こんな会社になってごめんね」などと書かれていた。踊り場上部にある鉄製のはりにカーテンを束ねるロープ(長さ約1.5メートル)を掛けて首をつっていたという。
 民間の信用調査会社などによると、松本引越センターは61年に創業。「ぞうのマーク」のテレビコマーシャルで知られる。資本金は5000万円で従業員は約200人。06年6月期の売上高は63億6900万円。


まだ若いじゃん。

もったいない。。。


詳細が分からないけれど。
何とかならなかったものだろうか。


その売り上げが、少ないとは思えないんだけど。
もしかしたら、今までの業績からすればマイナスだったのかもしれん。

それとも、会社の中で、何かあったんだろうか?


何にしても、まだ、充分やりなおせる年齢なのに。


見つけた社員も驚いたろうなあ...

これから会社はどうなるんだろう?なんて余計なことまで思ってしまう。


死を決心した人の気持ちを変えるのは難しいかもしれないけれど。

こういうニュースは、他人事であっても悲しい。



自分の限界は、案外自分じゃ分かんないもんだ。

もうちょっと頑張れるかもしれないし、その先には解決策もあるかもしれない。


頑張ってる人に頑張ってって言うのは失礼だけど。
こういう人生の幕引きは、やっぱり間違ってると思う。




残された家族が気の毒だ。。。




↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
★村さんの鳴門わかめ★


★石かわの「天然鯛の胡麻茶漬」★


★甘えびのグラタン★


★サーモントロの押し寿司★


★めるころのパン★


★ふうき豆★


このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/602-e38665ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

