いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

メールで告白

確かにメールは便利だし。
相手の都合を考えなくても、とりあえず送っておけばいいっていうアイテムで。

昔のように、「こんな時間に電話したら迷惑かなあ?」なんて考えたりしなくて済む。

だから、最近、連絡手段がほとんどメールになってるってことは間違いない。

けどさあ。

こんな大切な時にまでメールってのはどうなの?

「愛の告白」から「別れ話」まで 携帯メールで済ます最新恋愛

 今や中学生の約6割、高校生の9割以上が利用している携帯電話だが、携帯電話で恋愛のありようも変わってきているのかもしれない。というのも、3割以上の中高生が「愛の告白」から「別れ話」までを携帯メールで済ましているようなのだ。学校の体育館の裏に呼び出して、校門の前で待ち伏せして、なんていうのはもう昔の話になりつつある?

中高生の34%が携帯メールで「告白」

 携帯向けサイトを利用している中高生の34%が携帯メールで「告白」をし、40%が携帯メールで「別れ話」をする。こんな結果が、バンダイネットワークス、東急エージェンシーなどが9月12日に発表した調査で出た。

 実際に相手に会って伝えると答えたのは、「告白」の場合は58%、「別れ話」は49%。実際に会って想いを伝える人の方がまだ多いが、「告白」「別れ話」という「一大事」は会ってするものだといった常識が、もはや現代の中高生のあいだでは「常識」ではなくなってきているようなのだ。


「別れ話」をメールでするなんてのは失礼過ぎて話にならんので。

「告白」に限定して考えてみたんだけど。。。


こんなんで、「ドキドキ」する告白、できるんかいな?

ってか。

メールの何割かは「迷惑メール」だったり「いたずらメール」だったりするわけで。

実際、逢って、目を見て話さなきゃ、信用してもらえないんちゃうの?



目は口ほどに物を言い・・・


口下手でも、ちゃんと相手の目を見て、精一杯の思いを伝えれば、案外伝わることだってあるのに。

お手軽にメールで済ませたら、お手軽に片付けられることもある。。。よね?


まして、メールってことはよ。
告白メールが届いた時、相手は友だちと盛り上がってる最中かもしれんわけで。

その場にいる仲間全員に読まれちゃう可能性だってあるわけで。。。


いや、そもそも、相手が読まない可能性だってあるわけで。。。


やっぱり、本当に伝えたいって思うなら、逢って、目を見て、話す方がいいと思うんだけどなあ...



そのうち大人になって、プロポーズもメールで済ませ・・・


いや、これはすでに「あり!」なんだろうな。


あげくの果てには。。。

「お嬢さんと結婚させて下さい(*‘_‘*)」

なんてメールが届く時代になるかもしれんぞ。
どうするよ?世のお父さんたち。


「そんな男に娘はやれん! o(*≧□≦)o ダメ~!!」なんて返信しても。


「今日、入籍させていただきました ( ̄ε ̄)b」とか。

「子どもできたことだし~W(^O^)W」

なんて返ってきたりして...(;´Д`)



世の中便利になることは、確かに良いことではあるけれど。

人と人とのつながりや、情緒、ってものは、ずっと変わらないでいてほしいものだ。



震えながら、目に涙が滲みながら、「好きです」なんて伝える☆

一生のうちで、そんなにも「ドキドキ」できる瞬間って、そんなに何回も味わえないのに、メールで済ませるなんて勿体ない!と、ホント、思うよ。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
山口智子プロデュース・ブランド「山笑う」ショップ ベルメゾンネットにOPEN!
ベルメゾンネット

【ネット限定】 ::SACgirls::デキる女の洗練トートicon

icon
icon

ドイツ製スライサー 【ネット限定】icon

icon
icon

防水 グローブ式EMSマシーン シルキーグローブ SPA(スパicon

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>アナログな部分は 生身の人間にとって必要不可欠..
いい言葉ですねえφ(.. ) メモメモ

どんどん無味乾燥な世の中になってしまいそうで、恐いです。

  • 2007/09/15(土) 19:54:11 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

世の中 何もかもがインスタントになってきてる。
なるべく手間をかけたくない。  できるだけ面倒は避けていきたい。 リスクも負いたくない。 楽に安全に生きることが得だと思ってる。

アナログな部分は 生身の人間にとって必要不可欠なのに その比率がどんどん低下している。  何世代か後、人間は 感情をコントロールする機能が退化しているかも知れませんね。

  • 2007/09/14(金) 22:38:44 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/607-78af8b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

