いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

恐ろしい・・

ジェットコースター好きにとっては、「もう一回乗れる!」ってのは嬉しいけど。

こんな状態で強引に乗せられて運ばれるなんて、スリルを通り越して恐怖でしかない。

<エキスポランド>今度は宙づり式コースター、停止せず2周

 大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で15日、32人乗りの宙づり式ジェットコースター「OROCHI(オロチ)」(高さ43メートル、全長1.2キロ)がコースを1周した後にホームで停止せず、もう1周するトラブルがあったことが分かった。乗客10人にけがはなかった。同園では今年5月5日、立ち乗り式コースター「風神雷神2」が脱線し、乗客の女性(当時19歳)が死亡。事故後、全アトラクションを点検して「安全宣言」し、8月10日に営業を再開したばかりだった。
 遊園地を運営するエキスポランド社によると、15日午後2時ごろ、オロチがコースを1周してホームに戻ってきた際、停止位置で車両を感知し、自動停止させるセンサーが作動せず、ホームを通過。そのままもう1周した。
 オロチはホームの手前約20メートルでブレーキをかけ、モーターでホームまで運ぶ仕組み。モーターは、ホームと運転台の係員2人がともにスイッチを押さないと作動しないが、2人とも通過に気付かず押し続けていた。また、係員は車両がホームに入った時点で、安全ベルトを外すようアナウンスしており、通過当時、乗客の大半がベルトを外していたという。
 同園では営業再開当日の8月10日にも、別のコースターが緊急停止するトラブルが発生した。
 同社はオロチの運行を休止し、16日午後にメーカーによる緊急点検を実施。芝和宏・事業部次長は「今回のトラブルはこれまでにないケース。その後の試運転では異常がなく、原因が分からない。安全確保が最大の課題なのに、非常に申し訳ない。専門家の手で原因究明と安全確認をした上で、運行を再開したい」と話している。



「何が起きてるのか、いつ止まるのか、どこで止まるのか」が分からない状態で疾走するコースターに乗らされている恐怖は、味わった者にしか分からないだろう。


乗客の大半がベルトを外していたにもかかわらず、一人のけが人も出なかったのは、本当に不幸中の幸いで。

だからと言って、そこで「ほっ」と胸をなでおろさず、是非とも全力で原因を究明してもらいたい。


確かに世の中100%安全なんてことはないのかもしれん。

でも、こう立続けに事故が起きると、やっぱどっかに「安全に対する姿勢」に根本的な甘さがあるように思えてしょうがない。


金輪際(って、一度も行ったことないけど)、エキスポランドには行かんとこう、と、心に決めた今日である...


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


恐ろしいと言えば、もう一つ。

<殺人未遂>31歳逮捕 父親に天ぷら油かけ切りつけ 東京

 父親に熱した天ぷら油を浴びせた上に刃物で切りつけたとして、警視庁東村山署は16日、殺人未遂などの疑いで東京都東村山市秋津町4の無職、伊野部信弘容疑者(31)を現行犯逮捕した。会社員で同容疑者の父親、弘明さん(53)がやけどや裂傷を負うなどの重傷。意識はあるという。
 調べでは、伊野部容疑者は同日午前6時15分ごろ、2階建てアパート1階自宅の居間で就寝中の弘明さんにフライパンに入った天ぷら油を浴びせ、もみ合った際に所持していたサバイバルナイフ(刃渡り約10センチ)で顔などに切りつけた疑い。悲鳴に気づいた付近住民が110番通報した。
 伊野部容疑者は先月ごろ、1人暮らしだった弘明さん方に同居するようになった。容疑を認めており、「日ごろから、仕事に就かないのかと小言を言われていた。前日も口論しており、自己主張しようと思った」などと供述しているという。



確かに、そんな息子に育てたのはその父親であるわけだが。。


寝てる最中、熱した天ぷら油を頭から浴びせるっていう自己主張は、想像もできまい。


そんなの「自己主張」でも何でもないぞ!!!


父親がまだ若かったから、重傷で済んだが。
その息子の父親の平均年齢の親父なら、ショック死してるかもしれん。。。


まさかその息子が、そんな早朝から本当に揚げ物をしてたとは思えず。
ただひたすら、親父の顔に浴びせるためだけに、油を熱してた姿を想像すると、恐ろしい。

息子の体たらくを心配した親心が仇になった、なんともやりきれない事件である...



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
あの

【ネックストラップ&オイル付】 ジッポーカイロ ハンディウォーマーセット 【ネット限定】icon

icon
icon

◇アベント ISIS IQ UNO 電動搾乳器

icon
icon

◇初めて!赤ちゃん喜ぶ良品 ベストセレクション10点セット

icon
icon

◇アルバムえほん「赤ちゃんのうまれたとき」

icon
icon

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/609-89107be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

